※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
妊活

妊活に関する相談です。生理不順で婦人科へ行くことを考えていますが、2学年差で夏以降の妊活になるため、早いか迷っています。

2018.4月生まれです。
この子から2学年差で子供がほしくて来週から婦人科へ行きます。
理由は断乳して1ヶ月半まだ生理が来ない。
元々生理不順で多嚢胞気味と言われた。
前回はクロミッド排卵のタイミングで妊娠。
だからです。

だけど2学年差だと夏以降の妊活になりますよね😅
まだ婦人科へ行くのは早いでしょうか💦?
生理が来るたびに卵子がバイバイしちゃうと思うとギリギリが良いのかな。。でもいざという時体が整っていないとなぁーとも悩んでいます。

コメント

ねここ

計画的に妊活するとなると悩みますよね😂💦
私もクロミッドとタイミング法で娘を授かりました。クロミッド始めて5回目のタイミング法で運良く授かりましたが、2人目もまた病院に通わないと排卵してないのかも分からない為、いつ頃から行けば良いか分かりませんよね💦
1人目出産して1年くらいは妊娠しやすいと聞いた事あるので、夏前に出来る可能性もあります。もし必ず2学年差が良ければ夏からの妊活の方が良いのかなーと思います🤔✨
こればかりは授かりものなので、本当奇跡的なものですから難しいですよね🥺💕

• おすもうパーティー

おすもうパーティー

コメントありがとうございます😊

似た境遇で嬉しいです(^^)
    そうなんですよね、クロミッド飲んだから確実に妊娠すると言えないし、2人目不妊って言葉もよく聞くので、2学年差が理想でも早く行動しようかとも悩んだり😭
    まわりが年子が多くて、いまからトライしたらとよく言われますがやっぱり理想があるもので😅
    なんとも今!妊娠しやすい時期なんて🌟
    嬉しいような、2年までのばしてーと思うような笑

そうなんです!
    やっぱり前回のことがあると排卵するのか?今回も病院へ行くべきか?と悩みまくってます。

お互い良いタイミングで2人目授かれますように^_^

• 3月1日
  • ねここ

ねここ

クロミッドも副作用で半年使ったらお休みしなきゃいけないので、タイミング間違えると大変ですもんね😂
    けど、お互い1人目授かれたのでタイミングが合えばきっと次も妊娠に繋がると前向きに考えましょう😆🌸

私も次の妊娠を意識し始めたら事前に一度婦人科行ってみる予定です!
    その際先生に計画妊娠の相談しても良いかもしれませんね👌💓
    次の妊娠は出来れば自然妊娠が良いですが、今回の妊娠で自然に授かる事が奇跡だと痛感したので、手堅くお医者さん頼りにしたいと思います。(笑)
    妊娠する事自体奇跡ですが、欲や希望は最後まで諦めない方がいいですもんね🥺❤️❤️お互いゆるく頑張りましょう🤩

• 3月1日
  • おすもうパーティー

おすもうパーティー

はい(^^)
    次も妊娠に繋がると前向きにいきますー🎶

そうなんですよね、焦ってストレスでって良くないですもんね😱
    ゆるく明るくいきます(^ ^)

• 3月2日