※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかねぇ様
妊娠・出産

女の子の名前を考えている。名字が武藤で、瑠璃ちゃんは画数が多い。るりという名前の漢字を一緒に考えて欲しい。

名前をもう決めつつあるんですが、女の子の場合9月の誕生石のサファイアと石の意味合いから、瑠璃ちゃんがいいなと思ったんですが私の車の名字が武藤で(゚ω゚;A)
武藤瑠璃だと画数多すぎて私なら嫌になるなと思いました。
るりという名前で簡単な漢字の組み合わせ一緒に考えてくれませんか?

コメント

ゆかねぇ様

訂正 車は、いらないです↑

ジャンジャン🐻

いっそのことひらがなとかどうですか?^_^

わたし、自分の名前がひらがなですが、気に入ってますよ♪( ´▽`)

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

平仮名ですか!?なるほど

• 2月16日

友人の子どもで「瑠莉」ちゃんがいます( ´ ▽ ` )ノ

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

〆(゚▽゚*) メモメモ

• 2月16日
マリオの母

武藤瑠璃ちゃん、かわいいお名前です。
確かに画数は多い感じはしますが、わたしが画数の少なさでは誰にも負けないw!という名前だったので、しっかりとしたお名前に憧れます。

ご夫婦で気持ちのこもったお名前にするのが一番と思いますよ(*^^*)

これからのマタニティ生活、安産をお祈りいたします。

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

ありがとうございます(っ*’ω`с)私、旧姓が簡単だったので名字の画数が増えてめんどくさくて(゚ω゚;A)最初からこれだって言っとけばそれになれちゃいますかねぇ!

• 2月16日
  • マリオの母

マリオの母

慣れると思います。
    わたしがひらがなの名前で、おまけに苗字の画数も少なく…。結婚して姓が変わってますます画数が少なくなり(^^;;小さいころはもういやでいやで仕方なくて。今は日本人にしか付けることにできない名前で気に入っていますが、子どもの名前は漢字でつけました。

女の子の苗字は男の子のものより変わることが多いので、親の思い入れが一番かと思います(当たり前だけど子どもは選べないし)。

るりちゃん、瑠璃が一番しっくりくると個人的には思います。

• 2月16日
アンハンマン

る→琉、留、瑠
り→理、里、梨、莉、璃

シンプルに平仮名でも可愛いと思います♡

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

ありがとうございます〆(゚▽゚*) メモメモ

• 2月16日
ママ

私自身も平仮名の名前です〜(๑¯◡¯๑)
やわらかくて良いねと言われることが多く気に入ってます♩
苗字もカクカクした漢字なので!
でも、これから入籍すると彼の苗字がものっすごくシンプルな一文字なので妙にすっきりしちゃいます。笑
女の子っていずれ苗字が変わると思うと、それまでの字面はそんなに気にしなくても良いかもですね。。笑

• hi.mama

hi.mama

私も名前は平仮名ですが、いい名前とよく言ってもらえます!!あ、でも旦那の苗字が漢字1文字でシンプル!ってなりますけど(笑)武藤るりちゃん、可愛いですよ(灬 ˘³˘灬)〜❤️女の子は結婚したら苗字変わりますしね!

• 2月16日
  • ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

そうですよね、名字代わりますよね……きっと、

• 2月16日
かな♡

瑠莉
瑠梨
ですかね☺💕

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

梨の方可愛いですね!

• 2月16日
A⑅∙˚⋆

わたしの旧姓が、フルネームで画数が多く書くときすっごく嫌で面倒で字も汚くなるしで嫌でした〜
苗字も画数が多く、カクカクしているので平仮名ではどうでしょうか???

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

多いと大変ですよね(゚ω゚;A)名前かわった時何回も書いてめんどくさ!って思いました

• 2月16日
chany*

武藤瑠璃ちゃん♡
そのままでもすっごく
素敵で可愛いお名前だと思います(*^^*)♡

私は男の子だったのですが...
女の子だったら
平仮名にしようと
思っていましたので、
平仮名も可愛いと思います(o^^o)!

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

ありがとうございます〆(゚▽゚*) メモメモ

• 2月16日
chi-ko

私も画数多くて子供のころは習字が大嫌いでした(笑)
可愛い名前ですね〰💕ゆっくり考えてください。

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

習字!?それは大変だ( ノω-、)クスン

• 2月16日
うにこ

瑠璃ちゃん、素敵なお名前ですね。苗字と合わせてもとても安定感のある字面だと思います。

ただ、瑠璃だとサファイアではなくラピスラズリのことになってしまいますが大丈夫ですか?サファイアだと和名が青石だったと思います。

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

あっ、間違えました!ラピスラズリの方でした(*´・ч・`*)いつも一緒に説明が出てくるんでサファイアの石の名前だけ印象に残してました(゚ω゚;A)

• 2月16日
さっちょ:-)

ひらがなに1票!
私も子どももひらがなです♡
るりちゃん素敵ですねー!
ちなみに平仮名の名前は柔らかい感じになるし、絶対間違えられないですし、大人になってから仕事などでもすぐに覚えてもらえるところがメリットです(o^^o)
デメリットは…小さい頃なぜ漢字がないのかと思ってました。今となっては気に入ってますが笑

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

なるほど( *˙ω˙*) グッ!
    大人になると覚えられやすいですよね!ありがとうございます。

• 2月16日
トマリ

私の娘は瑠璃です(^^)

確かに字画が多いから、将来文句を言われるかな?…と悩んだのですが、パパとママで一生懸命考えて、こういう由来があって!
ってのを伝えれば分かってくれるでしょうと瑠璃にしました‼️

まだ1歳なので文句は言われてませんが…(・・;)

ルリって響き可愛いですよね〜💠
お気に入りの名前です(^^)

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

なるほど……瑠璃いいですよね_(*‘ω‘ *)⌒)_

• 2月17日