※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R"
子育て・グッズ

子どもを抱っこ紐で出かける際のバッグについて相談です。大きめの肩や腕にかけるタイプだと荷物が重くて辛いです。オムツやおもちゃなどの荷物が入っています。

質問です!
子どもを抱っこ紐で抱っこをして
出かける時はどんなバックを使っていますか( ˙ᵕ˙ )?

今度電車に乗って友達の家に行くのですが、
今使っているのが大きめで肩や腕にかけるタイプ
なのですが、それだと腕が耐えられなそうで😭
荷物の中身は、オムツ、おしりふき、おもちゃ、着替え、ガーゼなどと自分の荷物です!

コメント

定番ですが遠出するときはアネロのリュック使ってます😊マチが大きいからいろいろ入るし、背中にあたる部分にもチャックついてるところがほんと使いやすいです!お財布とかも背負ったまま出せます😊

• R

R"

アネロのリュック私も持ってます!
    ちなみに抱っこ紐をしてからリュックを背負うと肩の部分が重なると思うのですが痛くないですか😭?

• 3月1日

退会ユーザー

長時間持ってると肩がしにそうになりますが片方の肩だけに負担がかかるバッグより重さが両肩に分散されてまだマシだと思います☺️

• 3月1日
ままり

私もいつもでかいトートを使ってたんですが
この前から抱っこ紐の時はリュックにしたら
驚くほど楽で感動しました😭💓笑

• R

R"

リュック楽なんですね!!
    肩の部分が重なるので痛くないか
    心配だったんですよね😭

• 3月1日
re🐹

4000円くらいのリュック使ってます😊
中身はだいたい一緒です!
遠出するときは、電車がすいてる時間帯を狙って、ベビーカーに荷物乗せて抱っこ紐です!
電車が混む時間帯になりそうなときは、抱っこ紐にリュックのみです💦

• R

R"

一応混む時間は避けたいなとは思っているのですが、いちいちエレベーターを探すのが大変そうだなと思いまして😢でもベビーカーに荷物を置くのいいですね!

• 3月1日