※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん用に、お散歩メインで使うベビーカーを選びたいです。A型購入、B型購入、A型をレンタル後にB型購入、その他、どれがおすすめでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月になります^ - ^
暖かくなってきたので、ベビーカー購入を検討していますが、良ければ相談に乗ってください!
①A型を購入
②B型を購入
③A型をレンタルして、3ヶ月後にB型購入
④その他
どれがいいと思いますか?

また、
自家用車はなしで、タクシーや地下鉄は使うが、
メインは近くにお散歩が一番メインで使う予定
こんな感じの用途で、オススメのベビーカーあれば教えて下さい(o^^o)

コメント

ひよこ🐤

うちはjoieというAB型ベビーカー使ってます🤗

  • みー

    みー

    コメント遅くなってすみません!
    AB型あるの忘れてました!そうしようかな^ ^

    • 3月5日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    良いとこ取りでオススメです🙆🏼‍♀️
    うちはトラベルシステムのチャイルドシートとしても使えるやつ買いました✨

    • 3月5日
カナマ

私はコンビのABを購入しました!
道路の段差とかあるからタイヤとかでも迷いますよねm(._.)m

  • みー

    みー

    AB型あるの忘れてました!
    コンビとアップリカで迷っています〜!

    • 3月5日
ひー

わたしはエアバギーココプレミアにしました。ベビザラスでたくさんのベビーカーをお試しできるのですが、息子を実際に載せて走行してみましたよ♪
段差の体験もできるコーナーがあって、4輪のものはほとんど引っかかってうまくいかず、3輪のエアバギーとスムーブがスイスイだったので迷わず3輪にしました!
重さが気になるところですが、近所の散歩でわざわざベビーカーを折りたたんだり持ち上げたりすることはありません。また交通機関もバスではなく電車がメインなのでエレベーターがあれば持ち上げる機会もないので、ベビーカー自体の軽さはぜんぜん考慮しませんでした(^◇^;)
店頭でお試ししたりして検討するといいですよ!ご自身と赤ちゃんに合うベビーカーが見つかるといいですね。

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    コメント遅くなってすみません!
    電車だと持ち上げることほぼないですかね?
    旅行行くときどうしよう、、とか考えちゃいます😣
    バギーも迷います。。

    • 3月5日
  • ひー

    ひー

    電車だと持ち上げることないです^_^
    エレベーターがないとダメなので、行き先や乗り換えの駅のエレベーターの場所は確認しないといけないですが(^◇^;)
    旅行はまだ行ったことがないのでわかりませんが、新幹線とかなら大丈夫な気もします🙆‍♀️車の場合はトランクに載せちゃいますし。
    普段使いの良さをメインに選ばれた方がいいと思いますよ♪

    • 3月5日
  • みー

    みー

    今楽天で見て見ましたが、結構重いですね!笑
    高いし、いい機能付いてるんですねー!!丈夫そうです!

    • 3月5日
f

エアバギー使ってます!
首が座る前の新生児〜のと
首が座ってからのがあるので
A型B型両方買うのが嫌だったので
この一台で済まそうと思ってます(笑)
私も歩いて使うのがメインなので走行性を一番重視したんですがめちゃくちゃ押しやすいです!!
重たいのでたたんで移動とかはちょっとしんどいですけど、改札とかも通れるのでおススメです☺️

  • みー

    みー

    私も1台で済ませたいです😭
    普通のベビーカーって改札通れないんですかね?
    旅行も好きで実家、義実家も遠いため、重すぎるとしんどいなーと思って決めかねています😣💦

    • 3月5日
  • f

    f

    軽くて小さめのものは大体通れると思います!あとは見た目ですかね(笑)エアバギーは可愛いです!(笑)
    重いのは筋トレと思ってわりきってます!(笑)

    • 3月5日
  • みー

    みー

    エアバギー率高い!
    値段も高いだけあるんですね!
    見た目も大事、、!

    • 3月5日