※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも‪‪☺︎‬
妊娠・出産

頭痛が続き、気分も悪いが胎動はある。救急外来への電話に悩む。受診すべきか。

少し不安なので質問させてください!

今日のお昼頃から頭痛があり、少しお昼寝してみても変わらず頭痛が治りません( ;꒳​; )

胎動はあるので赤ちゃんは大丈夫かな?と思うのですが、少し気分も悪いので救急外来などを利用しようか悩んでいます(;´ω`)

もう少し我慢するべきか……

総合病院なので救急外来の電話番号しかなく、少し大袈裟な気がしてどうしたらいいか悩んでます。

みなさんなら電話して受診しますか?

コメント

deleted user

腹痛じゃなくて頭痛ですよね?

お風呂に入ってみても
治らなさそうですか?
私は良く肩こり首こりで頭痛が
酷くなるので🤔

  • もも‪‪☺︎‬

    もも‪‪☺︎‬


    頭痛なんです( ;꒳​; )

    肩から首辺りも痛い気がするので、お風呂に入ってとりあえずマッサージしてみます!

    他にいい方法とかあったりしますか?\( ¨̮ )/♡

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目の疲れのせいで頭痛の時もあるので
    そういう時はアイマスクしてます😊

    • 3月1日
  • もも‪‪☺︎‬

    もも‪‪☺︎‬

    お風呂で温まりホットアイマスクして寝たら良くなりました♡ありがとうございます(*´꒳​`*)

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです💕😊

    • 3月4日
なな

頭痛辛いですね><

ご自身の受診でしょうか。それとも、赤ちゃんのことで受診でしょうか。

私は偏頭痛もちで、妊娠中はひどくなることが多かったので、私なら救急では受診せず、土曜朝に産婦人科に行って相談してみるかなぁと思います。あと、妊娠中は頭痛が出る人が多いと聞いた気がします。

ただ、赤ちゃんに何か影響している感じがあれば、すぐ受診すると思います。急激な頭痛は妊娠高血圧なんかの重篤な病気の可能性もあると聞きました。

色々書きましたが、気になるようなら、大袈裟かどうか気にせず、病院に連絡してみて全く構わないと私は思いますよ!何もなければそれが一番ですものね><
お大事になさってください。

  • もも‪‪☺︎‬

    もも‪‪☺︎‬

    私の体調が悪く受診での悩み相談でした( ;꒳​; )わかりずらい投稿ですみません!

    次からは大袈裟かどうか気にせず、連絡してみようと思います(ˊ˘ˋ*)

    ありがとうございました♡

    • 3月4日
ぴょん

頭痛辛いですよね〜
気圧の変化とかも影響するし、頭や首の付け根揉んでみたり、お風呂入ってあったまってみたり、横になっても酷かったら少し頭冷やしてみたり様子見でいいと思いますが😣

頭痛いと一緒に吐き気も来る人いるし、赤ちゃんに何かあるとかではない気がします💦

  • もも‪‪☺︎‬

    もも‪‪☺︎‬

    気圧辛いですよね( ;꒳​; )

    首の付け根や肩などお風呂入りながら揉みましたー!

    だいぶ楽になりました(♡)

    吐き気もあったので
    つらかったです( ;꒳​; )

    • 3月4日