※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が旦那には笑顔で、私には泣いてしまうことで落ち込んでいます。自分が愛されていないのではないかと悩んでいます。旦那には優しくされても、自分ができないことで虚しさを感じています。同じ気持ちを経験した人がいるか知りたいです。

落ち込みます(;_;)
2時間何をやっても泣き通した娘。
旦那が帰って来て顔見た途端に満面の笑み…。
そこからずっとご機嫌。
朝は泣いてたご飯も、今日は旦那が食べさせてくれたらおいしそうに食べて。
夜もずーっとトントンして、起きてからも遊んだり寝かせたり、離乳食作ったり食べさせたり、お散歩行ったり一日中ずっと一緒にいるのは私なのに…。
なんで、1日のうち何時間かしか一緒にいない旦那の方が好きなんだろう…😢
私じゃ嫌なのかな…😢

旦那を見て満面の笑みで笑う娘の笑顔が辛くて、旦那の前で泣いてしまいました(;_;)
「俺が帰ってきて空気が変わったから、気が変わっただけだよ。疲れさせてごめんね。今日はゆっくりしな。」と、途中だった洗濯や机のごちゃごちゃも片付けてくれて…。嬉しいけど、なんにもできなかった自分が情けなくて虚しくて…。
私って何なんだろ。
娘に嫌われちゃったかな…。
私より旦那の方がいいんだろうな…。
って落ち込みっぱなしです😢
おんなじ気持ちしたことがある方っておられるのかな?
なんだか疲れが一気にきました(T_T)

コメント

みーみ

私もそうです…
息子はあまりグズらない子なのですが、私があやしても愛想笑いのような感じで…
旦那がおはようやいってきます、ただいまなど話しかけると満面の笑みです↓↓
えーっ?と思いますが、息子がワガママになれるのは私なんだと考えてます( ´ ▽ ` )
旦那には笑ってあげて、私には機嫌がいいも悪いも見せれる!
と思うようにしてます。
イラっともしますけどね…笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!!
    私のおはようより、旦那のおはように満面の笑みで(T_T)
    そうですね!!
    私には安心しきってるからこそだと思って頑張ります(*^^*)✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月2日
♡コキンちゃん♡

大丈夫ですよ!
きっと精一杯頑張りすぎて、気持ちに余裕が持てなくて娘ちゃんに伝わっちゃってるだけです(T_T)
子供と離れる時間がある旦那はそれはそれは心に余裕もって接してあげれるでしょうから★
素敵な旦那様ですね(^-^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に今思うと昨日グズリだしてから全然笑いかけられてなかったです😢
    少し子どもと離れてゆっくりお風呂に入らせてもらったらまた笑って遊ぶことができました(*^^*)
    心の余裕って大事ですね(*^^*)
    ありがとうございます✨

• 3月2日
emom

嫌いなわけないじゃないですかー😭!!!
大丈夫大丈夫うちもありました😭旦那やおばが抱っこすると泣き止んだり、、ママの代わりっているんだ、、って夜な夜な泣きました🥺
と思ってたら、今度はパパやだー!期に突入(笑)私以外まっったくダメになって振り回されてましたよ(笑)
毎日一緒にいるのに凹みますよね😭分かります😣
開き直って逆にパパに丸投げして今だけ楽しちゃいましょう(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じこと経験されたと聞いて私だけじゃないんだと思えました😭
    もしかしたらいつか来るかもしれないパパイヤ期のために今のパパスキ期は旦那に丸投げします😅
    ありがとうございます(*^^*)✨

• 3月2日

とっても素敵な旦那さんで羨ましいです😊
ちなみにうちもそうですよ!旦那が帰ってきたらご機嫌になります。

子供にとってお父さんって楽しい時間だけをら切り抜いた存在だからご機嫌になるんだと思います。

お母さんは辛い時一緒に乗り越える存在だから笑顔よりも泣きながらしがみつく為の存在なんだろうなって最近思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔そうですね💦
    お父さんはいつも楽しく遊んでくれるけど、ギャン泣きしだすとどうしてもお母さんの出番になっちゃいますもんね💦
    楽しい人認定されているんでしょうね😅
    泣きながらしがみつく存在と言われ、そんな存在になれるなら悪くないな☺って思えました(*^^*)✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月2日
はなみ

ママには何やっても許してもらえるーってわかってるから泣くんだよ
って聞きました😞

もちろんパパのことも大好きと思いますが、
よっしゃ昼間おらんし今のうちに愛想あげとこ☺️
って思ってるのかもしれないです😂
ぽんちゃんさんのことが嫌いとかではないですよ!(´∀`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    いないからこそ一緒の時間が嬉しいのかもしれないですね😊✨
    ありがとうございます☺✨

• 3月2日
かなこ

今日も育児に家事、お疲れ様です😊
旦那さんのフォローが素敵すぎて思わずコメントしました!
育児は相手が人間なので、毎日大変ですよね😓
昨日通用してたものが今日は効かない😅
昨日は離乳食いっぱい食べてくれたのに今日は全然食べてくれない、、
子どもも大人と一緒で小さいなりに「こうしたい、ああしたい、」という気持ちがあるんだと思います😊早く意思疎通が出来ないかなーと私はいつも思ってます!
家事が出来ないほど娘さんに付きっきりになってどうしたらいいのか、と考えてたぽんちゃんさんを嫌いになるなんてことはないですよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那のこと褒めて下さってありがとうございます✨おかげで最近隣の芝生は青い状態で、不満タラタラだったんですが、優しい旦那でよかったと思い直すことができました😭✨
    本当に早く子どもと意思疎通できたらいいなと思います😊✨
    ありがとうございます✨元気出ました!!

• 3月2日

すごくお子さんのこと愛してるんだなぁーと伝わってきます。
素敵なお母さんです♡
私も2人いますが、まぁ泣いてましたね。
なぜ主人やばぁちゃん、じぃちゃんには笑うのか…
ショック‼︎ガーン‼︎って時ありましたよ。
本当に今思えば、ワガママ聞いてくれて、ありのままを受け入れてくれて、泣いても何しても、自分を守ってくれる存在って感じなのかなと思います。
愛想しなくても愛情くれる、大好きなママって感じ⁇
完璧に全てが出来ることなんてないと思います。
携帯ばかり見てる旦那さんでなく、ちゃんと言葉で労ってくれて、行動も起こしてくれています。素敵なママに、素敵なパパがいるんです。
もしかすると、ママが頑張りすぎているのを察知して、パパにお世話してもらうよう、お子さんがゆっくりする時間をくれたのかもしれませんよ‼︎
十分やってるんですし、
自信持っていいと思います‼︎
ぼちぼち、いきましょう♡♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ショック!!ガーン!!めちゃくちゃわかります(T_T)お母さんはいつも一緒なのは自分なのに😭ってなります(T_T)
    でもそれも、安心しきってくれてるからこそなのかなとゆっちんさんのコメントで思うことができました😢✨
    思えば、昨日はすっと寝てくれたし、夜も珍しく起きなかったし、子どもがくれたプレゼントだと思うことにします✨
    優しい言葉をたくさんありがとうございました💕

• 3月2日
つぉしくん5さい

普段はママといることが多いからパパはレアキャラ的な立ち位置なんですよきっと🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レアキャラ!!
    確かにゲームでもレアキャラ出てくると嬉しくなりますもんね😂
    これからそう思うことにします!!
    ありがとうございます✨

• 3月2日