※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2回目の離乳食は12時~13時でも大丈夫でしょうか?一緒の食事の時間についても教えてください。

離乳食の時間帯がこれでいいのかと悩んでしまい投稿しました😔
今日から2回食スタートしました。

1日のスケジュールは…

7時頃 起床
7時半~8時 離乳食+ミルク
10頃 朝寝
12時~13時 ミルク
14時頃 昼寝
16時 お風呂
16時半~17時 離乳食+ミルク
20時~21時 ミルク 就寝
夜中はたまに起きてミルク飲みます。

お風呂は旦那がいる時間帯なので、旦那が夜勤の時は16時で昼勤の時は、18時頃になります。18時にお風呂の時は離乳食+ミルクの後に時間をおいて入ります。
あとはほとんど変わりないです。

2回目の離乳食はこの時間帯で大丈夫でしょうか?
外出した時は大変ですが12時~13時の時の方がいいんでしょうか?

あと、大人と一緒の食事の時間に合わないですが、皆さんは一緒にしてますか?
最初のうちは別々でその内一緒の時間帯に食べれるようになるんでしょうか?

色々質問しましたが、コメントよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

ママリ🔰

7時起床
7時半-8時離乳食

2-3時間おきに授乳

17時半離乳食
18時半お風呂

にしてます😊
大人とは違う時間です💡

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます🙂

    • 3月1日
でっで

うちが2回食だったころに似てるなーと思いました😃
うちも2回食の時は1回目は7時で2回目は16時~17時頃でした✨
3回食になった時にお昼の時間にあげるようにしました❗️
それまでは朝と夕方でした😃

うちも大人と一緒ではないです😅
ご飯の時間が早くて、主人はまだ帰ってきてもないですし💦
うちは4月から保育園に行き始めますし、そうするとまた少し時間が変わるかもしれません😅
大人と同じものが食べれるようになってきたら、一緒にご飯にしようかな?って思ってます✨

  • でっで

    でっで

    ちなみに、うちは離乳食のあとのミルクは1回食の時から飲んでないです😅💦離乳食をたくさん食べる子で、離乳食で満足してしまってミルク飲まなくて🤣
    なので、10時とか15時とか寝る前にちょこっとミルクあげてるくらいです😅
    保健師さんに相談したら、食べてるなら問題ないって言われました✨✨
    心配なら、離乳食でミルク使ってあげてーとも言われました☺️

    • 3月1日
  • りん

    りん

    コメントありがとうございます🙂
    似てると聞いて安心しました😊
    離乳食で満足してたら大丈夫なんですね
    今は離乳食の後にミルクは絶対だと思ってました😅

    • 3月1日
  • でっで

    でっで

    出来ればミルクあげた方がいいのかもしれませんが、飲まないならしょうがないですよね🤣
    ミルク飲ますために離乳食減らしたら息子は怒り出すのでもうミルクは諦めました🤣🤣
    なので、野菜とかをミルクで煮たり、パンがゆでミルク使ったりしてます✨
    この前後期検診がありましたが、どこも以上なく、身長体重も標準だったので、うちはこのままでいこうと思ってます☺️

    • 3月1日
  • りん

    りん

    ミルクで煮たりとか工夫して取り入れてるんですね🤔
    息子に合わせてやっていこうと思います🙂

    • 3月1日