※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかりんぐ
子育て・グッズ

80サイズの子供服は1歳から着るもので、現在の身長から考えると70サイズが適しています。80サイズの冬物は大きいかもしれず、90サイズが良いかもしれません。

80サイズの子供服って何ヶ月くらいから着ますか?
義母がセールになってるから来年着れるように買ってあげると張り切ってるのですが話を聞く限りでは真冬物で80サイズのみの様です。
子供は9月末に産まれたので来年の冬の前には1歳になります。
3ヶ月検診時身長は平均曲線ギリギリで今は60だと足が出てくるので70サイズを着せています。
80サイズの冬物は厳しいですよね😂
90サイズなら着れますかね🤔

コメント

いちご

うちの息子は去年の8月生まれですが
すでにいま80サイズ着てます!
なので冬まできれたらラッキーと思い90買ってます(笑)

  • いかりんぐ

    いかりんぐ

    そうなんですね!
    90だったらまだいけるかな?と思いますよね😂

    • 3月1日
べるりん

今、80がぴったりです!
物によりますが、いけると思いますよ💓

  • いかりんぐ

    いかりんぐ

    セパレートなら大丈夫ですかね🤔?

    • 3月1日
  • べるりん

    べるりん


    大丈夫だと思います💓!!!

    • 3月1日
me

うちの子も9月末生まれで今は70着せてます!体重7kg、身長63cm程ですがセールで80買ってます🌟
ロンパースじゃなくセパレートですが😊
動くようになったらあまり体重の変動も無いだろうし上の子は1歳手前から2歳くらいまで80着てたのでいけるかな?と思ってます😅

  • いかりんぐ

    いかりんぐ

    そうなんですね!
    初めての事でわからなくて😓
    義母が言ってたのもセパレートなので甘えて買ってもらう事にします!
    ありがとうございます😊

    • 3月1日
🐨

うちは6ヶ月の女の子で8.5キロあります!
70がぴったりなので、すでに80を袖や裾を曲げて着せてます☺️

  • いかりんぐ

    いかりんぐ

    そうなんですね😳
    90なら悩まずいけそうなのに80はちょっと悩みます😂

    • 3月1日
たまこま

9月生まれの一歳で今回の冬物から80にして今ちょうどくらいです😃
セパレートの服だとロンパースより大きい感じなので、去年の冬くらいから夏ぐらいまで70でしたよ!
冬がロンパースの70で春くらいからロンパース80とセパレートの70着てました!

  • いかりんぐ

    いかりんぐ

    そうなんですね!
    セパレートの服は大きめなんですね😳
    買って貰えるみたいなので甘えることにします!
    ありがとうございます😊

    • 3月1日
エリザベス

うちの息子も大きめで成長曲線の上を沿ってますが、まだ80着てますよ😊

物によってはちょっとキツイですが、着れないことはないと思うので買っていただいていいと思います🙆‍♂️✨できれば90の方がありがたかったですけどね笑