※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がお昼寝が長くて夜遅くまで起きている。起こす方法や諦めるべきか相談。

息子(1歳9ヶ月)はお昼寝が長く、3~4時間寝ます😢お昼過ぎ~17時過ぎまで寝ているので、夜寝るのも遅くなってしまいます💦途中起きてグズるので、そこで起こそうと思って大好きなお菓子とかテレビを見せても泣くので、抱っこするとまた寝てしまいます。
すんなり起こす方法などありますか?それとも今はそういうサイクルだと思って諦めた方がいいのでしょうか?

コメント

午前中はお昼寝はしてますか?
午前中にお昼寝少しさせて、午後もお昼寝させてみてはどうですか?
って簡単にしてくれるのかは難しいかもせれませんが😞

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!!
    そうですよね💡午前中から寝てくれるといい具合なんですが、抱っこしてもなかなか遊びたがって寝てくれないです😭出かけて疲れさせようとしても逆に覚醒してしまっていつもより寝付くのが遅くなる始末で...(泣

• 3月1日
ゆうママ

夜は何時ぐらいに寝かせてますか?

うちの子は体力がついたのか
昼寝をなかなかしてくれなくて
寝かしつけに苦戦してます。
時には15時過ぎて寝だすので
そうなると
夜は全然寝ようとしないので
最近は車に乗せて最低でも2時までには寝るようにしてます。
そして、体調悪くないなら2時間で声かけして起こしてます。
幸いぐずってもテレビつけると泣き止みます。

もし、朝の起きる時間が遅過ぎないなら、少し夜寝かすのもゆっくりにしていいのかな?と思いました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    夜は21時前後に寝る時もあるのですが、昼寝が夕方長引いた時などは23時過ぎてしまいます😭
    なるほど✨車で早めに寝かしつけ、良いですね!私もその方法試してみようと思います🤔
    思い返してみると…どんなに夜更かししても朝起きる時間は変わらないので、夜寝る時間もそんなに神経質にならず様子見たいと思います☺️

• 3月2日