※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

外食時は1歳半の子供にベビーフードを食べさせています。週に3回ほどベビーフードだけの食事がありますが、他の方はどうでしょうか?罪悪感が出てしまいます。

皆さん1日のうち1食ベビーフードだけの時ってありますか?
週に何回ぐらいありますか?

1歳半ですがまだ飲食店のメニューを食べさせるのが怖くて外食時などはベビーフードです。

週に3回はお昼ご飯はベビーフードだけの時がありますが皆さんはどうですか?

ベビーフードを利用すると罪悪感が出てきてしまいます💧

コメント

れあまま

私は1歳過ぎから取り分けしてるので食べさせてませんが、1食分の量を食べているのであればそれでも全然問題ないと思いますよ😊

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    料理は食べてます(^-^)
    早く取り分けしたいです。泣

• 3月1日
  • れあまま

れあまま

1歳6ヵ月ならうどんや、お子様カレーなどあるお店に行ってみるのはどうですか😊?

• 3月1日
るぱ

お出かけしたときとかに、たまになので週一あるかなくらいですかね🤔
外食は味が濃いですもんね!
外食に出かけることが多いなら、おにぎりとかお弁当にして持って行ったらどうですか?☺️

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    そうなんです、味付けや材料が全て分からないのがこわくて💧
    お弁当いいですね😃

• 3月1日
  • るぱ

るぱ

そうですよね😂
    おにぎりとかバナナはお手軽です❤️笑

• 3月1日

基本は取り分けで外食も滅多にしないんですが、何もやる気起きないときはベビーフードだったり、レトルトのカレー食べさせてます😅
食べさせないわけじゃないし、たまになので別にいいかなーと思ってます😂

退会ユーザー

取り分けは自分で作ったおかずを ってことです!

• 3月1日

うちも、もう取り分けしちゃってるのでベビーフードは食べてないですが、全然良いのではないでしょうか😊
罪悪感があるのでしたら、お出かけの時にお弁当を作ってくのも良いと思います💕

多くて週2ベビーフードない週のときもありました😊
基本旦那が嫌がるので"またベビーフード"とか嫌味言われ😱
なので、冷凍ストック弁当とかでしたね😊
あとは簡単レンチンオムライス🥚
旦那が嫌味言わなければもっとベビーフード使ってたかもせれません😄
ベビーフードだけで育って来た子とかもいらっしゃるので、罪悪感持たないでいいと思いますよ😊

おん

うちはとりわけもベビーフードも上げてなくていつもお弁当なのですが今度旅行に行ってベビーフードを持っていきます!!1歳6ヶ月だとベビーフードのみの場合何袋?というかどのくらいあげたら満足しますか?🤔
たくさん食べる方ですか?

ぷ

私は、2人目妊娠中で切迫流産で入院してるのですが、上の子1歳4カ月で義実家に預けてるので昼、夕がベビーフードのお弁当です。
まだまだ続きそうです。