※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で母乳がほとんど出なくなり、ミルクに切り替えることを考えています。ミルクの量やタイミングについてアドバイスを求めています。食事内容や泣く時間の変化も気になっています。

あと1週間で8ヶ月になる娘がいます。
混合で頑張ってきたのですが、6ヶ月頃より母乳量が減り、今はもぅほとんど出ません💧
10時間飲ませていなくても60mlほどです…。
以前のように張る事もなくなりました。
4月より保育園にも行く事になっているので、8ヶ月より断乳しようと思ってます💦

7時 起床 授乳←ほとんど出てないためお腹が満たされないと泣きじゃくる。
8時半 離乳食←粥60g 野菜30g タンパク質15g完食です。その後は寝ます。
11時 ミルク160ml
15時 ミルク160ml
18時 離乳食
20時 ミルク180ml
就寝です。

この流れで落ち着いていたのですが、最近お腹がすいて泣く時間が増えてきました。多分今までは合間合間に少なからず母乳を飲ませてたのですが、最近はほぼ出てないので足りないのかなと思います…。

もし、ミルクのみにしていく場合、どの時間にどれくらいの量までミルクを足したらいいのかアドバイス頂きたいです。
離乳食後はミルクなしでも満足しているみたいですが、飲ませた時は100mlほど飲みました。

コメント

ドーナツ

11時のミルクは
欲しがるからあげる感じですか?
200飲めるなら
その時間に200あげてもいいと思います☺

ミルクの他に水分補給はしてますか?
もしかしたら
白湯とかを飲ませるだけで満足するかもしれないですよ

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます😊

    11時のミルクは欲しがります💦
    混合だったので、少し少なめにあげてました…けど、今はもぅほぼ出てないから足りてないんでしょうね…😭
    明日200あげてみようと思います😣

    ミルクの他はお茶を常時用意して、ちょこちょこ飲ませていますが、あまり飲んでくれません…😭
    1日にご飯時も含めて、60ml飲んだら良いところでしょうか…

    • 3月1日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    保育園に行くようになると
    朝の離乳食の時間は変わるんですかね?

    お茶嫌いなんですね💦
    苦いのかな…
    うちもお茶は嫌いなんですけど
    白湯は飲んでくれます🙆

    私は朝まで腹持ちをよくするために
    寝る前のミルクを220飲ませてました☺
    飲めるなら
    最後のミルクの量も増やして
    朝7時のときに欲しがるか様子を見るのもいいかと

    • 3月1日
  • みかん

    みかん

    保育園の説明が来週なので詳しいところが分からないのですが…😣
    多分朝の離乳食は10時頃かな?と…それなら7時にミルク飲ませてあげたらいいんですよね!

    お茶、飲む時もあるんですが…
    遊んでしまってべー👅ってするんです。🤷‍♀️苦いのかなと思って、湯冷ましで薄めたりもするんですが…
    明日お白湯試してみます☺️🌟

    寝る前のミルクは今は180mlですが、多分まだ飲めます。笑
    あげるだけ飲んでしまう気がして…なかなか量を足すのに躊躇してしまって…

    • 3月1日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    そうですね✨
    それなら7時にミルクで大丈夫ですね🙆

    ミルクを増やすのに抵抗があるなら
    離乳食の量を増やすのもありだと🎵

    • 3月1日
  • みかん

    みかん

    離乳食も少しずつは増やして大丈夫なんですかね…😭
    今で70cm 9キロある大きめの娘なので…しっかり規定量守らないとー!って神経質になってます😣💧

    すみません、たくさん質問してしまって…🙏

    • 3月1日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    ママリ見てると
    食べる子は本当によく食べるみたいで
    神経質にならなくてもいいみたいですよ☺

    味付けとか
    月齢で食べれるものや
    たんぱく質の量に気をつければ🙆

    • 3月1日
  • みかん

    みかん

    そうですよね😳
    気楽に考えていこうとおもいます😭

    味付けはまだした事がないのでこのままで、タンパク質はしっかり気をつけて…野菜🥦などを増やしていこうと思いますっ🙆‍♀️🌟

    たくさん、ありがとぅございます😣🌟

    • 3月1日