※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でクラミジア検査で陽性。妊娠前から感染していた可能性。検査は妊娠初期には通常しない。治療中。感染経路不明で不安。情報を求めています。

妊娠6ヶ月でクラミジア検診をうけ、今日結果をきき、陽性とわかりました。
2年前に結婚しましたが、三年ほどは主人以外と性交はしていません。(そのうち、妊娠がわかってからは一度も主人としていません。)
症状は、約一年前(妊娠がわかる3ヶ月くらい前)性交痛がするなぁ、、くらいで気にしていませんでした、、
毎日唇だけのキスはしますが、、
きっと、粘膜や体液?が交わらないと感染しないはずですよね。。
となると、妊娠する前から私はクラミジアに感染していたんでしょうか。。
そして、性病の検査って、妊娠初期にはしないものなのでしょうか?(検査項目の紙をとっていましたが、クラミジアの文字は見当たりませんでした、、。)
三年も四年もクラミジアだったのかな、、と思うとゾッとします、、そして、逆にそうじゃなかったとしたら感染経路が謎で、、もっとゾッとします、、。

詳しい方教えてください。
ついさっき、病院できいたときは、ショックだったのと、自分があまりにもクラミジアについて知らなすぎて先生に何も質問できませんでした、、、

一日分の4錠の錠剤をいただき、今日飲む予定です。

コメント

ママリ

妊娠前からクラミジアだったのかもしれないし、ご主人が持ってきたのかもしれないし。
最悪もしかしたら銭湯とかでもらったかもしれないけど、私ならご主人を疑います。ごめんなさい。あれってそんなに症状ないんですかね??

りんりん

今産婦人科にきいてみたら、初期には、性病の検査をしないようで、今回が初めての検査だったみたいです。謎がとけ、安心しました。きっとどちらかが何年も前の人からもらったんだと思います。。
ショックでしたが薬で治るので、まぁ
もう気にしないでおきます。
浮気は全く疑ってなくて、検査結果を疑っていました笑

症状も出ない人がほとんどのようですね。。
コメントありがとうございました^ ^
(ちなみに、温泉や岩盤浴はたくさん行きましたが、その経路からもらうことはほとんどないようです。)

ままり

私も12月の終わりに性病検査したら
クラミジア陽性で
先生から説明受けた時は本当にショックでした。
妊娠してからも旦那としか性行為していなく、せんせいはあなたが性病って事は旦那さんも持ってるから泌尿器科へ行って薬を貰ってくださいどのことでした。
性行為でしか移らないと言われたので
旦那の浮気を疑い
待合室会計帰りの車の中でショックで大泣きしました💦
夜旦那に話したら
浮気してないと。
まず俺を最初に疑ったことが許せないと大喧嘩しました😭
お前も温泉いって稀に移ることあるってネットに書いてあるんやで俺を最初に疑うなと。

私はよんじょうの薬をのんで
3週間後に再検査して来週に結果を聞きに行きます!
それで陽性だったら旦那もクラミジアだし陰性だったら温泉で移ったしか考えられないのでそこで白黒ハッキリさせようと思ってます💦

りんりん

めめめさん。
コメントありがとうございます!
そうなのですね。わかります。
説明をうけたときは、自分が性病、、ってショックでした。。
めめめさんの病院は妊娠初期にクラミジア検査をする病院なのですか?
そうじゃなかったら随分前からどちらかがもらってきたものではないでしょうか?
浮気をしたしてないの喧嘩は絶対にしたくないですし、疑ってないので、どちらかが大昔にもらってきたものだ!と思っています笑
知識不足ですみませんが、
めめめさんの再検査の結果が、陽性だったらまだ治ってない。陰性だったら薬で治ったという解釈かと私は思ったのですが、、、陽性→旦那さんもクラミジア?とは、どういうことでしょう?

ままり

15wの時に検査しました!
お互い症状がないのでわからないですよね!初めてクラミジアになってビックリです!

その方がいいと思います!
そう思えていいですね☺️私は疑ってしまいました💦

クラミジアは薬飲んだら治りますよね?私はのんで3週間もたってます!その間にも旦那と性行為してますので
旦那がクラミジアだったらまた私に感染して陽性だし旦那がクラミジアじゃなかったら私に移るも何もないので次の結果で私が陽性だったら旦那が現在クラミジアという事になります!

• りんりん

りんりん

ですね、おどろきました〜、😢

そうですね😂💦それを言ったら普段からなにもかも疑わないといけなくなるので、確実でないことで疑って夫婦仲が無駄に悪くなるなるのも嫌だなぁと。なので全然疑ってません😂

なるほどです!あら!旦那さん、それは、急いで検診に行った方がいいのではないですか?
    旦那さんがクラミジアかもしれないのに性交してしまったら、、もしまためめめさんに、うつったら抗生剤飲まなきゃですよね?抗生物質は強い薬と思うので何度も飲まない方がいいのかなぁと。

あと、ネットで見ただけなので合ってる情報かわかりませんが、一回の性交で移る確率は50パーだそうですよ!😋
    めめめさんの体に負担かけないためにも、まずは、旦那さんがちゃんと検査するのが第一だと思います!

• 3月1日
  • ままり

ままり

旦那さんは症状ないし
    金払って病院行く必要が無いといっていってくれません😭
    なので再検査までに性行為して
    それで私が陽性なら俺もクラミジアってことやでその時は行くといってたので性行為して再検査しました!

旦那さんが行ってくれるのが
    1番ベストなんですけど
    俺は浮気してないで移るわけがないって……💦

• 3月1日
りんりん

めめめさん。
症状は主人もないみたいです。
でも、めめめさんが元からクラミジアを持ってて旦那さんに移した可能性もありますよね🙄?
そして、この三週間?で旦那さんが持ってるクラミジアが、確実にめめめさんに移ってなかったら。。検診は陰性になってしまいますよね。
旦那さんはクラミジアのまんまで、、またいつかの性交時にめめめさんに移るかもですよね。。
なんか結果的にすごい遠回りで無駄な気がします😂
失礼な言い方ですみません。

私の通う産婦人科は、
主人の保険証を持ってくと主人の分の薬をくださるとのことでしたので、
主人にこのことを報告し、来週、婦人科に行って薬もらってくるね。と言うと、大変だろうから自分で泌尿器科に検診行こうか?と言ってくれましたよ😂
めめめさんの旦那さーん!
奥さんのこともう少し気遣ってほしいですね。。
浮気されたと言われたから、意地になってるのでしょうか?🙄

ままり

そうです!
もし陽性だったら私から移した可能性もあります!

大丈夫ですよ!
私の婦人科では旦那の分の薬は
上げれないから旦那が自分で行ってと
先生から言われました💦
そうなんですよ。
私と子供のこと気遣って欲しいです!
意地になってるかわからないですけど
来週また再検査の結果言われるので
それで陽性なら旦那にも行ってもらおうと思うし陰性なら疑ってごめんねとまた言うつもりです!

• りんりん

りんりん

そうですよね😂
    旦那さ〜ん!言ってあげたいです笑
    それか旦那さんよくわかってないのかな?
    めめめさんの結果が陰性でも、
    旦那さん自身が100パー陰性かどうかはわかりませんよね?😳そこらへんも聞けるならお医者さんにも聞いた方がいいかもですね!「主人は検診してなくて、この三週間で性交したけど、
    私が陰性なら主人も陰性ですか?」って😋

(私のネットの50パー情報は合ってるのかわかりませんが、、😅)

どちらにしろ、めめめさん、旦那さん両方の陰性を願ってます😭

• 3月1日