※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるる
子育て・グッズ

離乳食初期に市販の離乳食をあげているが、成分に気になる点があり、どれを買えばいいか迷っている。初期にオススメの市販の離乳食はありますか?

離乳食初期の頃からキューピーの瓶の離乳食など市販の離乳食あげられてましたか?

何気なく裏に記載されてる成分見たら食塩や砂糖が入ってて、いいのかなって気になってしまって…
まぁ食べてダメなものは売られてないとは思うんですが😅

離乳食スタートして2~3週間ほどなんですが、災害時用と近々旅行に行くかもなのでその時の為に市販の離乳食を先日初めて買いに行ったんですが、色んなのがありすぎて😵
まだまだ食べられるものも限られているんですが、どれを買ったらいいか迷ったあげく買わずに帰ってきました😅

初期に買うならコレがオススメっていう市販の離乳食ありますか?

コメント

うちはキューピーの瓶と和光堂のお湯入れて作るタイプの物あげてますよ!

• みるる

みるる

普通にあげられてるんですね🎵
    安心しました😄
    ご回答ありがとうございます💕

• 3月1日
あかねん

私は作るのが面倒だったり、予定がある時等BFに頼ってましたよ😂
初期の頃からあげてました!
確かに砂糖や食塩入ってますが、多少のことなので気になりませんでした!
自分の手作りより味があるので美味しいと思います😊
残ったやつ食べたりしましたが、普通に美味しかったです。

• みるる

みるる

良かった🎵初期の頃からあげられてたんですね😄
    手作りじゃ食べないけど市販のやつだと食べるって友達が嘆いてましたが、やっぱり市販のものは美味しいんですね😅

• 3月1日
  • あかねん

あかねん

対象月齢のものを買ってました😊
    手作りを食べなくてもBFだったら食べるって時期もありましたし、全部手作りは大変なので、BFに頼ってもいいと思います😊

• 3月1日
  • みるる

みるる

時間と手間をかけて作っても食べてくれないとか、想像しただけでもドッと疲れそうです😰💧笑
    自分もイライラしたくないですし、無理せずBFに頼ろうと思います😊
    なんだか気が楽になりました🍀
    ありがとうございます💓

• 3月1日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

対象月齢相応のものを選んであげるといいとおもいますよ。
添加物もそうですが、かたさや大きさも月齢相応のものあげないと、咀嚼がうまくできなかったり、詰まらせる危険があります。

• みるる

みるる

なるほど、やっぱり記載されてる対象月齢は守った方がいいんですね✨

ちなみに、例えば8ヶ月の子に5ヶ月~のものをあげるのは問題ない…ですよね?😓
    災害時用にストックしてたのをあげないままうっかり忘れて月齢があがってしまってたりしそうなので😅

• 3月1日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

その場合は問題無いと思います。
    ただし、うちの場合は、ドロドロ形態がきらいなので、離乳食後期になるとおかゆはほぼ口をつけず、大人と同じ硬さの米しか食べなくなりましたので、
    離乳食初期のベビーフードは結局わたしが食べましたね😂

• 3月1日
  • みるる

みるる

味だけでなく口当たりにも好みが出てくるんですね💦
    ウチの子はどういうのを好むようになるんだろう…😅
    そっか、もし食べないまま残ってしまっても親が食べたらいいんですよね!😂
    安心しました🎵笑
    ありがとうございます💓

• 3月1日
ずーゆ

ほうれん草やとうもろこし等作るのが手間かかって大変なものはキューピーの瓶のものや和光堂のお湯でとくものを使ってました🎵

• みるる

みるる

なるほど、作るのが手間かかるものは市販のものを使うってイイですね🎵
    まだまだ初期なのにすでに面倒だなと思っていて今後もっと増えるのにちゃんと作っていけるのか不安になってました😅

• 3月1日
ひなママ

私は和光堂の粉を使っていました!
小分け包装になっているので、少量から出来るし、かさばらないし。
災害時用であれば、栄養マルシェもオススメです!温めなくても食べれるし、容器に入っていてスプーンも付いていて、主食とおかずのセットなので旅行の際は重宝します✨

• みるる

みるる

和光堂の粉は小分け包装なんですね!
    少量から使えてイイですね✨
    そのまま食べられてスプーンまで入ってる栄養マルシェ、素晴らしいですね😍笑
    災害時用としても買っておこうと思います🎵

• 3月1日
えがちゃん

ofukuroってところの離乳食は外出用、緊急時用に常に買い置きしてました😊
無添加なのでオススメです😊😊
うちの子は味が薄いものしか食べないので、キューピー等は食べてくれません😣
あらかじめ食べてくれるか試した方がいいと思います🙏

• みるる

みるる

味の好みで食べないとかもあるんですね😵
    あらかじめ試すようにします💦

ofukuro初めて聞きました!
    無添加なんですね✨
    西松屋やドラッグストアでは見かけなかったんですが、いつもどこで買われてますか?ネットですか?

• 3月1日
  • えがちゃん

えがちゃん

アカチャンホンポで買ってましたよ😊
    瓶に入っています👍
    ちなみに値段はキューピーと全然違います😅

• 3月1日
  • みるる

みるる

無添加もの…やっぱりそれなりのお値段しますよね😅
    ちょっと遠いんですがたまに行くので今度アカチャンホンポ行った時に見てみます🎵😄
    教えていただきありがとうございます💕

• 3月1日