※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむりんこ
子育て・グッズ

長男の3歳の誕生日にプレゼントを考えています。カーズがいいと言っていますが、下の子が壊してしまう可能性があるため悩んでいます。他にも幅広く考えています。同じような経験の方、プレゼントのアイデアを教えてください。

もうすぐ長男の3歳の誕生日がきます!
いまプレゼントをなににするか悩み中なので参考にさせてください😄
息子は四月から幼稚園に入園予定です。
車や電車が大好きです。
木のレールセットを持っていて、手で電車や車を走らせたり、カーズのトミカや色々な車を色々なところに移動させて自分で駐車場を作ったりして遊んでいます。
誕生日プレゼントはカーズがいいと言ったりしてますが、なかなかピンと来るものがありません。
なぜかというと、下の子が十ヶ月でなんでも触って壊してしまうので、長男がカーズのアクションコースなどで遊んでいると壊して、次男が壊して怒ってしまうのではないかと。。。
同じような年齢差の方はどうでしたか?
外で遊ぶ自転車も考えたりしましたが、今三輪車を乗りこなして楽しそうなので、三輪車がいいと言わないかなとおもったり。いつかはあそぶんでしょうが😊

カーズだけではなくもう一度幅広く考えてみようと思っているのでみなさんが実際にプレゼントしたものを教えてださい😃面白そうなら子供も食いつくはず!!
よろしくお願いします👌

コメント

ママリ

うちの子はアニアのシリーズが大好きで、動物や恐竜が30体くらいあります!
大きくなって2人とも遊ばなくなったらトイレとかに飾ろうと思ってます☺️

  • はむりんこ

    はむりんこ

    男の子は好きですよね😃
    うちも恐竜とかすきですが、戦いごっこになって乱暴になっちゃいます😭

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちは戦隊モノとか全く興味なく、アニアもおままごと的な感じで遊んでます😅

    • 3月1日