※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなピンママ
妊娠・出産

7週目で3番目の子を流産し、ショックで取り乱っています。自分を責めているが、周囲に慰められて前向きに。出血の継続や妊活について相談したいです。

7週目で3番目の子を流産しました。
進行流産で病院でエコーを見た時には、おなかからいなくなっていて、先生から流産ですねと宣告されてから、ショックで取り乱してしまい、先生の説明がつらくて耳に入ってきませんでした。
まだ3日しか経っていませんが、夜になるとつらくて涙が止まりません💦💦
1人目、2人目と無事に産んで、3人目も無事に産めると思っていて、その矢先の流産でなんで私がってなりました。
上の2人の育児に追われて、おなかを気にかけなかったからだと自分を責めたりしました。病院の先生や助産師さんや主人がママのせいじゃないって慰めてくれているのに、自分を責めてばかりでした。
きっとお腹の赤ちゃんは忘れ物を取りに戻って、また私のおなかに戻ってくるって信じて、前向きに頑張ろうって思えるようになりました。
完全流産で子宮収縮剤を飲んでいる場合、出血はどれくらい続きましたか?先生からの指示を仰ぎますが、皆様は生理を何回見送って、妊活されましたか?

コメント

mii🌼

なんでわたしが…ということはなく、初期の流産はどんな人にでも起こりえることなのであまり深く思い詰めないでくださいね。。わたしも2度流産してるので、ショックなお気持ちお察しします。

完全流産での子宮伸縮剤ですが、わたしの場合2週間くらいだらだらと続いてました😩流産から1ヶ月半くらいで生理きましたが、病院からはもう1ヶ月生理を見送ってから妊活していいよ。と言われました!

なので、流産してから2ヶ月間をあけてってこですね🤔はやいところは1回見送ってってところもあるみたいです。

• かなピンママ

かなピンママ

1人目、2人目と無事に産み、3人目が流産となり、落ち込んでしまい、涙が止まりませんでしたが、現実を受け止めて前を向いていこうって思えるようになったのはおなかにいた赤ちゃんのおかげかなって今は思えるようになりました✨✨

出血が生理3日目か4日目くらいでまだダラダラと続いていて、軽くですがお腹が痛みます😓💦💦
    病院の先生次第ですが、1,2回は生理を見送って、また頑張りたいなと思ってます✨✨
    みーさんのお腹の赤ちゃんがすくすく元気に成長されますよう祈ってます✨✨

• 3月1日
  • mii🌼

mii🌼

お腹の痛みは子宮が小さくなろうとしてる為の痛みですね🙃順調に子宮縮まってる証拠です!わたしは我慢出来なかったので、何度か痛み止めの薬も出してもらってました😩

あんまり無理しないで、いまは帰ってくる赤ちゃんの為に万全な体に戻す時期ですョ(*^^*)👍ゆっくり休んでくださいね!

お気遣いありがとうございます♥️わたしもまだまだ不安ですが、頑張ります!

• 3月1日

わたしも先週流産しました。
お辛いお気持ちお察しします。
わたしは火曜日から出血が始まり今週の月曜日には止まりました。

病院では1回生理を見送ってからと指示がありました!
今はお身体大事になさってください。

• かなピンママ

かなピンママ

流産つらいですよね💦💦少しずつですが立ち直りつつあります💦💦

血の量が減ってきているので、私も1週間くらいで止まりそうです。

先生の指示を仰いでですが、生理を1回見送ってから頑張りたいなって思ってます☺️
    SRさんもお身体大事になさってくださいね✨✨
    お互い赤ちゃんがおなかに帰ってくるよう頑張りましょう✨✨

• 3月1日