※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
家族・旦那

生活費を少ししかくれないことと育児をほとんど手伝ってくれないこと自…

生活費を少ししかくれないことと
育児をほとんど手伝ってくれないこと
自分のことも全然しないことが
むりになって日曜日に家を出ました
明日旦那の父親が子供の初節句のお祝いを
渡しに行くから帰ってきてと言われ
いったん今日帰ってきました
そしてこれからお互いかわろうよって
話し合おうと言ったのですが今は話す気がない
みたいなので
お金もくれない事ですし、実家の近くで
働こうかなって考えてることをいったら
すきにすればと。
そうなってくると自然と離婚が頭に浮かび
旦那はこうなってもいいのかな?
と思ったのですが
離婚したとして、私は妊娠中から仕事を辞めたので
旦那の扶養に入っています。もしも旦那に
子供の親権とかとられたらと考えると
辛くなりました。そーなるなら私が
我慢してこのまま生活していった方がいいのかな
とか色々考えて疲れました。
どうすればいいですか?デキ婚なので結婚して
1年たっていません、、はぁ

コメント

はらぺこあおむし

よっぽどの事がない限り
子供の親権は取られませんよ!

  • は

    よかった😭
    ほんとに子供とられたら死のうとか考えてました😭💭
    旦那に、お前は収入がないから親権は俺だからとか前に喧嘩した時にいわれて😞

    • 3月1日
deleted user

旦那の扶養に入ってるからといって親権は旦那さんに行くことはないです!
離婚すると母子手当ももらえますしそういう旦那さんならいらないです!

  • は

    ほんとによかったです😭
    わたしもお金貰えてたら我慢できたのですがお金もくれないしいる意味なくない?って最近凄くおもってて😞💭

    • 3月1日
ゆかまるᙏ̤̫͚

子供が小さいうちに母親が放棄しなければ旦那側に親権がいくことはまず、ないと思います😊✨
ご実家は頼れますか??🥺
頼れるなら離婚も全然ありですし、養育費払ってもらいましょう🙏

  • は

    そうなんですね!絶対放棄なんてしません😭よかった😭

    実家は頼れます🤢そうですね!離婚となるとホントに手続きが大変そうですよね😭

    • 3月1日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    ご実家頼れるなら少しお願いしましょう🥰
    結婚は簡単だけど離婚は大変だとよくいいますもんね💦
    離婚するにあたっては色々準備してからの方がいいと思うので焦らずでいいと思います😊
    まずはご両親に今の現状を相談からですかね…🥺

    • 3月1日
y.fam

うちも謎に生活費をまとめてくれません😂
もう何十回も言ってるのに、使う用途を言ってその都度その都度1万ずつしかくれないです。

今じゃ勝手に財布から抜いてますけど、バレてないのかバレてんのか何も文句言って来ないです。

  • は

    私は言ってもくれないです😞💭
    しかもくれたとしても三千円とか五千円です💩

    財布に入ってたら私もとります😂
    でもカードにお金いれてるんですよねあのバカ男。いちいちおろしにいくんですけど手数料もかかるし馬鹿なのかなって毎回思ってます

    • 3月1日
  • y.fam

    y.fam

    3〜5千円はきつい!💦
    その日暮らしですよね😞

    カードに入れてるとこ一緒ですw💦
    なので勝手に下ろしてますww

    • 3月1日