※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子のお尻が赤くなり痛そう。皮膚科が見つからず、アトピーの可能性。病院行くべき?どう対処する?

【うんちかぶれ💩?】
最近毎日息子が5回くらいうんちをします💩
お尻の穴の周り?お尻の割れ目沿いが赤くなってしまっていてオムツを替えるたび痛そうだなと思うのですが😭
(本人は平気そうです😅)
皆さんなら病院行きますか?
インフルが流行っているのでかかりつけの小児科に行くか迷います💦
皮膚科は良いところが見つからなくて💧

もともと肌が弱く
よく身体を掻いていたり、お風呂上がり真っ赤になるので(アトピーかな?🤔)
プロペト(白色ワセリン)とリドメックス軟膏プロペト(ステロイド?)という薬は持っています

皆さまならどう対処しますか?

コメント

ほそまど

本人がつらそうにしてないなら
とりあえず様子をみながら
うんちの度にお風呂か洗面所でお尻を洗ってあげて
優しく拭いて息でフーフーして乾かしながらオムツを代えますかね。

あと病院に行くとしたら月曜土曜と朝一とかを避けて行くと思います😄

本人が気にしていないうちに治るといいですねー!

アヒル

息子も穴周りよく荒れます💦
いつもポリベビー塗ったらマシになってます😲

マロッシュ

うちもたまに赤くなるのですが、おしりふきで拭いたあと乾かしてからオムツはかせるとだいぶマシになりました😊
あとは市販のポリベビー塗ってます!

はじめてのママリ

皆さまありがとうございました😊
参考になりました☺️