※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

1ヶ月後に市民病院で親知らずの抜歯手術をします。手術費用は3万円で、部屋代や食事代もかかるそうです。経験者の中には1万円の方もいるそうで、驚いています。

た、たかい、、、、😱😱😱

1ヶ月後に左右下に生えてる
親知らずの抜歯を1泊2日市民病院で行います。
1本は抜けるが1本は横向きなのもあって
歯を砕いて取るそうです。

3割負担で手術費用が3万らしくて…💧
+部屋代、ご飯代など色々とかかるそうです。

こんなにもするものなのかーーー😣💦?
経験者の方の投稿見てたら1万円だったかたが
多かったので正直ビックリしてます。。。

コメント

h1r065

そんなにしなかったと思います。

下の歯がさは横向きにでしたが日帰りで口腔外科で抜いてです。

高いですね…

  • ママ

    ママ

    めちゃくちゃ高いです😣💦
    抜歯だと医療保険が入院分しか
    出ないので痛い出費になります💧

    • 3月1日
  • h1r065

    h1r065

    私は4本抜いてもその金額はなかったかなーです。

    • 3月1日
  • ママ

    ママ

    間違えて下に答えてしまいました💦
    たしかに日帰りなら1本5000円なので
    安くすみますよね😣💦💦

    • 3月1日
  • h1r065

    h1r065

    日帰りというか数時間の処置ですから一時保育とかお願いして1本ずつ抜く方がいい気しますが⁈

    • 3月1日
  • ママ

    ママ

    日帰りの場合で
    どのくらい時間費やすか
    聞いてみますね😄😄
    他の方も回答してくださったように
    一気に抜くのはとても痛くて大変みたいなので💦

    • 3月1日
  • h1r065

    h1r065

    片方ずつで痛み止めつかいで食事できたほうがとは思います

    • 3月1日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!

    • 3月1日
Sママ

一気に抜くとその後の腫れが凄そうですね😭💦
私も3本生えてて痛みがあったのが1本だけだったので、とりあえず横向きに生えているのを日帰りで大学病院で抜きました!
5000円ぐらいだったような🤔

  • ママ

    ママ

    日帰りなら同じく5000円ほどです。
    はぁー高い😢😢

    • 3月1日
しい

私は斜めにはえてたのを抜いたんですが普通の歯医者だと無理で、大きい病院を紹介しますと言われたのですが思いきって違う口腔外科に行くとこれくらいならすぐ抜けるよとその場で抜いてもらいました( ;´・ω・`)
そのあとも特に痛みも腫れもなかったです(*^^*)
費用は5000円しないくらいだったと思います。

  • ママ

    ママ

    私も同じく歯医者では無理なので
    市民病院の口腔外科てす。
    日帰りなら5000円なのに
    入院だと3万+入院費と言われました。
    差額の2万5千はなに??って感じです😢

    • 3月1日
みなみん

歯科衛生士です。
入院されるとのことですが、何か特別な理由があるのでしょうか🤔
親知らずの抜歯で入院、さらに3万もかかるというのはあまり聞かないので、、

私の経験では横向きに生えていて歯を分割して抜歯したとしてもその日のうちに入院もせずに抜いていました🤔

別の歯科にセカンドオピニオンされてはどうでしょうか💦

  • ママ

    ママ

    特別な理由…強いて言うなら
    まだ娘が小さいので時間かけずに
    早く抜いてしまおう!ぐらいです💧
    2本あるので入院です。
    日帰りも可能だそうですが。
    もう予約取ったのですが、
    もう1回金額について聞いたほうがいいのかな💦

    • 3月1日
  • みなみん

    みなみん

    お子さん小さいので入院のほうが更に大変そうですね💦
    ほとんどの歯科では入院という方法はとらないかと思います💦
    できれば予約は1度キャンセルされて、他の歯科に行ってみてください😅

    以前勤めていた所は口腔外科専門でもない一般歯科でしたが、左右の埋伏歯を同日抜歯、もちろん日帰りでしてました🤔

    • 3月2日
  • ママ

    ママ

    え、そうですか?
    通うとなるとその都度娘の預け先を考えないといけないですが母が仕事休んでくれると言ってくれたので入院を選択しました。
    でも他の方からも左右同時だとその後辛いと聞いたので日帰りに変更できないか聞いてみます。日帰りなら1本5000円なので💦
    ありがとうございました。

    • 3月2日
はじめてのママリ

私も親知らず真横に生えてます。

歯医者で「これは大学病院じゃないと無理です」と言われて紹介状を書いてもらいました。

そのあと別の歯医者で診てもらったら、ウチで抜けますよと言われました。個人の歯科医院です。
大学病院じゃないと無理って言われましたーというと、腕が無いだけとのことでした💦
数年前の事で金額は忘れましたが、数千円です。

セカンドオピニオンしてみてはどうですか?

  • ママ

    ママ

    埋伏歯ってやつですかね🤔?
    私がそれで歯茎切開してなので
    きっと大きい病院じゃないと
    難しいと思います😱💧
    他の方にもお勧め頂いてますし
    セカンド・オピニオン検討してみます😢

    • 3月1日
たま

4本抜いた者です。
左右下の歯を一気に抜いたら大変じゃないですか?ご飯食べにくいですよ。というか左右抜くと食べれなくないですか?
私が4本抜いた時は右上下、左上下で二回に分けて抜きました。右が完治したら左みたいに。
4本一気に抜いてくださいって最初頼んだらご飯食べれなくなりますと言われましたよ。
しかも下の歯だと余計に。抜いた後の穴に食べクズが入るしで。

  • ママ

    ママ

    医師にそこまで言われてないので
    考えてなかったです💦💦
    色々と考えてみます。

    • 3月1日
ママ

たしかに日帰りなら
1本5000円だからまだ安いのですが💦

くう

私も先日埋伏している親知らずを抜きました。
歯茎を切って歯を分割、骨も少し削りましたが、局所麻酔のみ30分程で抜けました。
料金も4000円弱でした!
左右一気に抜くと食事がしずらい、出来ないと思うので、片側ずつの方がいいと思います🤔