コメント
KARJ
うちは建売で購入して長期優良住宅に購入時からなってる状態でした!
メリットはうちは固定資産税が5年間安くなってます😊
他は特にメリットを感じたことありません💦
デメリットも特にないです!
KARJ
うちは建売で購入して長期優良住宅に購入時からなってる状態でした!
メリットはうちは固定資産税が5年間安くなってます😊
他は特にメリットを感じたことありません💦
デメリットも特にないです!
「ココロ・悩み」に関する質問
親戚の結婚式があります! その日がたまたま一年に一回の夏の地元の大きな祭で 小学生高学年の息子は友達だけでお祭りをまわるのをとても楽しみにしている日でした。友達とも一緒に行こうと約束をしていました。 日にち…
小学校で知的クラスなのに、 うちの子は発達ゆっくりだから〜って話してくるママ友にもやります。 発達検査も嫌がって受けられなかったのに、もう小学生なのに、まだゆっくりって言います? うちの子も支援級です。 う…
私の心が狭いかもですが、モヤモヤしたことがあります。 もうすぐ3歳になるイヤイヤ期がひどい子供と歩いていた時の出来事です。 大人2人が並んで歩けるくらいの歩道を私と子供が横に並んで歩いている時、1メートルくら…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
じゅり
ありがとうございます!
メンテナンス費用等の説明も受けられましたか( ; ; )❓
KARJ
長期優良住宅についての説明は特になかったです!
ここの家は長期優良住宅ですよくらいしか言われなかったです💦
じゅり
そうなのですね!
うちのところも建売なのですが
10年ごとに有償のメンテナンスが必要だということと
5年ごとに防蟻処理をしないといけないという説明を受けました😂
正直そこまで余裕があるわけでもないので決められた時期になるというのも厳しいところがあり申請を取下げしようか迷っているところです。