※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリル
子育て・グッズ

おしりふきを手口ふきで間違えた。おしりには使用不可。離乳食時に使用機会増えるでしょうか。

おしりふきを購入したつもりが、手、口ふきを購入してしまいました…おしり拭きに使用できませんよね?
また、まだ2ヶ月なので、手口ふきはあまり使用しませんが、離乳食始まると使う機会は増えますか?

コメント

ma

離乳食始まる前に指しゃぶりするので手と口拭いたり
よだれたらたらで今結構使ってます!!
おもちゃとかもよだれまみれなので
おもちゃもそれで拭いてますよー🤗

• マリル

マリル

返答ありがとうございます!
    なるほど!おもちゃ拭いても安心ですよね!参考になりました!
    ありがとうございます!

• 3月1日
とーこ

持ち運びするのに兼用と思い手拭きを箱買いした事があります😅
が、お尻ふきより薄く使いにくかったので改めてお尻ふきは別で買いました。
私はちょっとした手拭きにちょこちょこ使ってます!

• マリル

マリル

返答ありがとうございます!!
    手拭きも必要になってきますよね!
    参考になりました!

• 3月1日
はな

開けていないなら返品で良いと思いますが
手口拭きもその内絶対使うようになるので置いておいても大丈夫ですよ🥳✨
離乳食始まると凄く使うし
離乳食以外でもお外から帰ってきたら手拭いてあげたりします😆👌

• マリル

マリル

返答ありがとうございます!たくさんの使い方がありますね!
    結局今から買うことになりそうなので、そのままにしようかなと思います!参考になりました!

• 3月1日
みーちゃんまま◡̈

おしりふきの代わりに頻繁に使うのには適してないと思います!😅

私は出産祝いで手口拭き貰ったんですが、まったく使わないんですが
勿体無いので遊びに行く時に 手口拭きとおしりふき2つ持ちしているんですが、ほんとたまにボケてて、おしりふき忘れちゃって手口拭きしかないって時に使ったする時があります笑
薄いし、おしりふきと比べると水分ないのでウンチは拭きづらいです😂

• マリル

マリル

返答ありがとうございます!
    やっぱりおしりふきはおしりふきですね!使い分けしようかなと思います!
    参考になりました!!
    ありがとうございます!!

• 3月1日