※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

友達の結婚式に1歳の息子を連れて行く際、ドレスに抱っこ紐をしていることに不安を感じています。低いヒールのパンプスで大きな荷物も持つ予定で、周囲の目が気になります。

来月、1歳の息子を連れて友達の結婚式へ行きます。
歩いてもまだ5、6歩の息子。地下鉄を乗り継いで行きますが、ベビーカーを持つ勇気がありません。抱っこ紐で行くつもりですが、ドレスに抱っこ紐をしてる人を見たことがなくて。。。それに大きな荷物に低いヒールのパンプス、仕方ないですよね(^^;; なんだか周りの目が気になってしまって。

コメント

ちーち❤️

妊娠初期なのに大丈夫ですか?💦

  • ミミ

    ミミ

    つわりなど無いので大丈夫と思っているのですが…初期は気をつけないとですね。

    • 2月17日
はるる

ドレスに抱っこ紐の人、いましたよ!

新婦の友人でした。
余興もやっていて、ドレスからTシャツに着替えて
抱っこ紐で赤ちゃん抱っこして
ももクロの怪盗少女を踊ってました!
友人グループ5人で
ももクロと同じ振り付けで飛んだり屈んだりやってましたが、
さすがに重たそうで
終始その抱っこ紐ママに目が釘づけでした(笑)

  • ミミ

    ミミ

    パワフルママさんですね〜!!(笑)
    それは目立ちますね(^^;;
    でも楽しそう♡(笑)

    • 2月17日
イモイモ

式場に更衣室はないですか?
あらかじめ宅配便でドレス送って、帰りも送り返すように式場にお願いしてとかできないのでしょうか?あるいは、お友達に式場に運んでおいてもらうとか。

着付けやメイクも、頼めばやってもらえる式場が多いかと思います。
まずは、新婦?のお友達に相談してみてはどうでしょうか?

  • ミミ

    ミミ

    宅配〜考えてもみませんでした!
    その方が良いのかもですね、
    友達もほとんど子連れなので、荷物を頼めそうな人はいません…

    式場でメイクもやってもらえるんですねー!

    • 2月17日
おしゃかなさん

私は1才9ヵ月で3人目を妊娠し、現在次男の体重も15キロ
妊娠25週ですが、未だに抱っこひもでおんぶして夜の寝かしつけの散歩に行ってます(;´д`)

  • ミミ

    ミミ

    次男くん15キロ!凄い…大丈夫ですか>_< 私も10キロの息子を抱っこで買い物行ってます。そうせざるを得ないですよね、私もお腹大きくなるまでは続けるしかないです。

    • 2月17日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん


    もうエルゴのバンド何か胃のすぐ下で止めているので おんぶすると高さがあって逆に喜んでいるのでなかなかです(笑)

    ただエルゴは浅いのでママコート必需品です。
    転倒防止として使用しています(^_^;)

    子供の卒業式、入学式にスーツを着ておんぶしていたので
    ドレスで全然おかしくないですよ。

    • 2月17日
  • ミミ

    ミミ

    胃のすぐ下で止めてるんですか!
    びっくりです!7ヶ月ならお腹結構出てますもんね。どんな感じでおんぶしてるのか想像できません〜(^^;;(笑)
    ちなみに私もエルゴなのでいずれそうなるのかな(笑)
    ドレスで抱っこ紐ありですよね!

    • 2月17日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん


    3人目なのでかなり出てます(笑)

    胃の所で止めていても高さ的にはこんな感じです(笑)

    母は強し
    と言うことで私だったら気にせずドレスでもエルゴ使います( ´艸`)

    • 2月17日
  • ミミ

    ミミ

    画像ありがとうございます♡
    コートで隠れていると 普通におんぶしてるようにしか見えないですね^ ^
    心強いお言葉ありがとうございます!
    母は強し! 周りの目なんて気にしなくていいですね。

    • 2月17日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん


    いえいえ(●´ω`●)

    そうです。。

    子供1番でいいんですよ!
    周りの目は気にしない。

    これが私の子育てのモットーです(笑)

    • 2月17日
  • ミミ

    ミミ

    子供1番。
    感動して、泣きそうになりました。
    おしゃかなさんは素敵なママさんですね!

    • 2月17日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん

    いえいえ
    そんな事ないですよ。。(^_^;)

    • 2月17日
chii!!♡

妊娠初期なのであまり無理なさらないで下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
絶対!大丈夫の保証はないと思いますよ~!
私なら初期は何があるかわからないので相手が誰だろうと結婚式自体行かないです(ó﹏ò。)

  • ミミ

    ミミ

    ありがとうございます♡
    2人目だからと少し気が緩んでいるのもあるかもしれません、無理はしないようにしますね。

    • 2月17日
ひなママにゃんこ

ご妊娠中の方が心配ですが、あまり無理をなさらずに……(´・ω・`)

私も子供が7ヶ月の時に、結婚式に呼ばれて、一緒に出席させてもらいました。
その時は都内でしたが、さすがにドレスに抱っこ紐で行く気力がなかったので、私服で抱っこしていって、早めに行って、会場でドレスに着替えました~
あとは、移動は電車が主でしたが、最寄り駅からはタクシーを使って、出来るだけ行く前に疲れないようにしました(^-^;

荷物もたくさんなので、帰りは式場で郵送してもらえたら良いですね~(;>_<;)

  • ミミ

    ミミ

    会場で着替えるという案、考えていますが動く子供がいる中ワチャワチャと着替えられるのか、心配です(^^;;
    帰りこそ荷物増えますよねー!帰りだけでも郵送したいです!

    • 2月17日
  • ひなママにゃんこ

    ひなママにゃんこ

    確かに、ちょっと周りの方にはご迷惑をかけてしまうかもしれないですが、まだ小さいのできっと大丈夫ですよ!
    私は、頭のセットとお化粧は家でやっていって、会場では着替えるだけにしていきました。
    着替えは1つの袋にまとめていれておいて、家で予行練習して、だいたい10分かからずに着替えられるように(^-^;
    それくらいなら、お菓子とかおもちゃでごまかせると思うので、何とか乗りきれるかなーと(^-^;
    脱いだものは適当にまるめて突っ込んでいました(苦笑)

    でも、お子さま連れの結婚式はほんと大変ですよね(;>_<;)
    私は前回で懲りてしまいました(^-^;

    • 2月17日
  • ミミ

    ミミ

    ありがとうございます♡
    ひなママにゃんこさんのコメント見て、少しイメトレできました!
    着替え、アリかもしれません^ ^
    懲りてしまったんですか>_<
    1歳離乳食も卒業し、食事も一緒にするつもりなので、覚悟して行きます〜

    • 2月17日
  • ひなママにゃんこ

    ひなママにゃんこ

    はい♪
    意外とアリだと思いますww(*´∇`*)
    多分、移動の方が気疲れするから、私服の方が楽チンですよ~♪
    ご結婚式、楽しんでください♪

    • 2月17日