※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
お金・保険

月81000円の家賃で、3300万のマイホームを年収はどれくらい必要でしょうか?

3300万のマイホームを年収どれくらいあれば
生活していけますかね😭😭
月81000円くらいの家賃だけど
やっていけるのかな。

コメント

ペンさん

実際の支出を計算してみると
想像しやすいと思いますよ💓

住宅ローン81000円
光熱費
通信費
保険料などなど😙
うちもいざ買うとなって不安に陥ってますが
なるようになる!為せば成る!な感じです😂😂

みかん

私の考えですが最低でも年収500万はないとキツイかな〜と思います。頭金や子供人数にもよりますけど💦

それ以下の年収でもやれなくはないでしょうけど、カツカツの生活になりそうです💦

はな

うち旦那の年収500万で
それ位の家買いました🥳
息子が3歳になったら
私も働くつもりです☺️

• ぷにるる

ぷにるる

よこからすみません。
    私も主人が550万、私が100万くらいで3300万のローンになりそうです。
    なかなか厳しい意見もあり、不安です。
    支払いなど厳しいでしょうか?

• 3月4日
ななみ

年収五百くらいあれば大丈夫かと🤔

まち

うちは夫だけで500くらいですけど、もう少し多いです💦
でも特に問題なく暮らしてます。子供は1人の予定ですが。

ローンの返済額=現在の家賃と同じ、で家にかける貯金がほぼできないのだったらちょっときついかなと思います。
固定資産税や修繕費を別で貯めないといけないので。

• ぷにるる

ぷにるる

よこからすみません。
    私も主人が550万、私が100万くらいで3300万のローンになりそうです。
    なかなか厳しい意見もあり、不安です。
    支払いなど厳しいでしょうか?

• 3月4日
  • まち

まち

同じローン金額、同じ収入でも成り立つ人と成り立たない人がいて、年収500だとちょうど境目あたりが多い気がするのでみんな不安になるのかなーと思います。
    でも何にお金がかかるかは家ごとに違うので、ローンと修繕費や税金を抜いた残りの額で生活の余裕がどれくらいあるか?を考えるべきだと思います。

うちはたぶんほかの家に比べると、二人とも興味ないのでレジャーや服とかにほとんどお金使いません。車もそんなに高いやつじゃないし1台です。
    今は頑張って節約してるとかではなくてこの状態なので、負担を感じてません。
    あとお子さん何人予定かによっても全然違うと思いますよ。教育費一人分違ったら家の1/4くらいまかなえますから。

• 3月4日