※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後こどもが横向きで寝ていたため、頭の形が気になります。改善方法や後頭部の対策について教えてください。

産後こどもが入院していた方、頭の形どうですか?うちの子は横向きで寝てたからか、顔の両横が絶壁です。どうやって改善したらよいですか?後頭部をもう少しつぶしたほうがいいのか、でも仰向けって吐き戻しの時怖いですよね...
教えてください!

コメント

h1r065

向きは横向きにしたりで左右にこまめにかえる

首すわりやら本人が持ち上げてきてや5ヶ月くらいになればだんだんきれいな形にはなるかなと。

うちの息子も入院していたから形気になりましたがこまめにチェックできれいです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね^ ^左右どちらもぺったんこなので、仰向けがいいのかなと思ったのですが、息子さんはどんなかんじで気になったのでしょうか?

• 3月1日
  • h1r065

h1r065

うちの子は仰向け寝が多かったので。後頭部とか最初、丸みがなかったです。

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます^ ^

• 3月2日