※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)
子育て・グッズ

赤ちゃんと会う旦那の友達が医療事務で、インフルエンザの患者と接触している可能性がある。赤ちゃんとの接触を心配しています。皆さんの意見を聞きたいです。

私は元々心配性でしたが子供が産まれたから神経質気味です。夫婦共々インフルエンザの予防接種をしています。今生後8ヶ月の赤ちゃんがいるのですが予防接種はうってないので人混みには行かないようにしています。
週末に旦那の友達数人が家に遊びにくるそうです。赤ちゃんを会いにきてくれるのでその気持ちはすごく嬉しいです。ですがそのうちの一人が内科で医療事務をしている女性でその日も午前中仕事をして遊びにくるそうです。
内科なのでインフルエンザの患者さんとたくさん接触してるだろうし赤ちゃんと会わせるのを躊躇してしまいます。
とても失礼な話で旦那にも相談出来ずにいるんですがみなさんのご意見を聞かせていただきたいです(´‥_,` )

コメント

mari8823

神経質になりすぎじゃないですか?
気になるようでしたら
来客された皆さんにマスクを配り、
アルコール消毒お願いします。と
伝えてみては?

• あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)

ですよね、神経質になりすぎですよね笑
    風邪ひいて強くなるといいますし心を広くしていきたいです!

• 2月16日

その気持ち、よく分かります。
私も子供が生まれてから、潔癖&心配性になりました。

私の場合、季節柄、身内以外の人には何となく家に上がってほしくないです。
とはいえ、断るのも難しかったりしますよね。

ここは正直に旦那さんに相談してみてはどうでしょうか?
インフルだと潜伏期間もあるわけですから。

お返事遅くなってすみません^^;
    大切な我が子何が何でも守りたいですよね!お互い何もなく元気に春を迎えられるといいですね!

• 2月18日

うちの義母は病院勤務ですが、インフルの患者さん出てから孫には一度も会ってませんよ!
万が一移ったら大変なのは赤ちゃんとママさんですし、むしろ病院勤務されてる方が来られるとなれば色々な配慮をしてくれるのでは?(仕事後に着替えて、赤ちゃんを触る前は手荒いうがい、マスク着用で来るなど)
うちの姉も内科で医療事務でしたが、友達の赤ちゃんに会うときはものすごく気にしていましたよ。うちの子供に会うのも気にしてくれています。
よそのうちの赤ちゃんですから、責任も取れませんしね。

お返事遅くなってすみません^^;
    インフルエンザ嫌ですよね、おそらく気を遣ってくれるとは思うのですがなんとなく気になりますよね!

• 2月18日
こまゆけ

心配になってしまう気持ち、よくわかります。でも予防接種していてもかかるときはかかりますし、旦那さんが仕事をしているのであれば少なからず菌は持ち帰ってきてると思います。
そのお友達の方が内科の医療事務をしていらっしゃるということですが、逆に仕事柄事務とはいえわかっていると思います。もしどうしてもというのなら旦那さんに相談されるか、もしくは家の中にウイルスなどを除去する物を置かれてはいかがですか?

お返事遅くなってすみません^^;そうですよね!病院勤務の方以外にも色んな方が遊びにきてくれてるのでその方も菌持ってるかもしれないし考えるとキリないですよね!一応ウイルス除去するものは購入済みです笑

• 2月18日
yuzu

ちょっと気にし過ぎかなーともおもいますが、お気持ちは分かります^ ^

玄関にアルコールスプレー等を置いておき、家に上がる際に皆さんにシュッシュしてもらったら気分的にも安心できるんじゃないですか♡´・ᴗ・`♡

楽しめると良いですね♡

お返事遅くなってすみません^^;自分でも気にし過ぎだとは思うのですがなんか気になってしまって..でもそんなこと考えてたら誰とも会えないし今回は楽しもうかなと思います。

• 2月18日
SOUmama

お気持ちわかりますよ〜!
インフルは怖いですよね💦

かかる時はかかるし
仕方ないとは思いますが
でも、こちらがきちんと予防できるところは
してあげたいと思いますよね!…>_<…

私は保育園で働いていたので
この間、職場の人が4人遊びに来た時は
みんな自主的に手洗い、消毒してくれてました(笑)
今、園でもインフル流行ってるので💦
今度、家に遊びに来る友達は
事務仕事なんですが
自らきちんと、赤ちゃんいてるから
ちゃんとするね!と言ってくれていますよ〜(^^)

この間、旦那に息子が風邪をうつされ
夜も寝れない飲めないなど
すごく辛い思いをしたところなので
今は余計気をつけています!
免疫ついて、強くなってはいくんですけどね(^^)

もし、心配なら
旦那さまにお話してみたらいいと思います✨

お返事遅くなってすみません^^;事務の方以外にも保育士もくることになりました!笑 でも手洗いと消毒してもらってあまり気にしないようにしようかなと思います!

• 2月18日