※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

9カ月の娘が離乳食を食べず、食パンとベビーダノンしか食べない。完母で食に興味がないようで不安。

離乳食について
9カ月になる娘なのですが離乳食が全然進みません💦
お粥のかたさやベビーフード等色々試した結果、唯一自分でパクパク食べるのは食パンとベビーダノン…
そもそも完母で食自体にあまり関心がないみたいで💦
このままでいいのか不安です😭

コメント

ばなな🍌

同じくです!
今は完ミにしましたが離乳食進まないというかあまり食べないんです💦
食に興味なしです。
うどんは食べますがご飯はあまりで3回食ですがほぼミルクで育ってる感じです…
うちは軟飯の方が食べますがそもそも食べないので困ってます😭
でも、そのうち食べるようになるかなってあまり悩まないようにしてます😣

• あき

あき

回答ありがとうございます!
    本当に興味無いんですよね😅それよりもスプーンやお皿で遊びたいみたいで、取り上げると怒るし渡すと遊びに夢中で口開けないし😭
    でも悩みすぎもダメですよね💦
    ゆっくり見守ってみます

• 3月1日
  • ばなな🍌

ばなな🍌

手掴み食べさせてみるのもアリかもです!
    上の子は手掴み食べするようになったら興味持ってきてモリモリ食べてました!

• 3月1日
  • あき

あき

そうなんですね!確かに食パンは自分で持って食べてるので自分で食べたいだけなのかも…!
    試してみます!ありがとうございます😊

• 3月1日