※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

生後8か月の赤ちゃんがミルクアレルギーと卵アレルギーがあることがわかり、80mlの粉ミルクを上限に離乳食に取り入れることを指示されました。フォローアップミルクが適していると言われましたが、まだ使っている方がいるかどうか悩んでいます。

今、生後8か月ですが、乳児湿疹がなかなか良くならずアレルギー検査をすることになり、ミルクアレルギーと卵アレルギーがクラス3でした。普段は完母です。
負荷テストで粉ミルク80mlを試し特に異常は出なかったことから、今後は80mlを上限に離乳食におやつ感覚でミルクを取り入れることで慣らしていきます。と言われたのですが離乳食に使うのか、離乳食後の母乳代わりにミルクを飲ませるのか聞くのを忘れてしまい、どのように進めたらいいのかわからなくなりました。
粉ミルクはフォローアップミルクがいいと言われましたが、まだ8か月なのに使われてる方いらっしゃいますか?

コメント

あいこ

離乳食後にフォロミでいいと思います😌
うちは、和光堂のグングン使ってます。9ヶ月からですが、粉ミルクがちょうど無くなったので9ヶ月前から飲ませてました😲特に問題無かったです😌

ちなみに、真ん中の子が9ヶ月の時、卵アレルギー3でましたが、
少しずつあげてました😲今では毎日卵焼き食べてます😌

• よぴ

よぴ

ありがとうございます!9か月前からでもフォローアップミルクでも大丈夫なんですね。
    1日上限が80mlか、1回あたりなのかも聞きそびれたことに今気づきました(>人<;)

• 3月1日
  • あいこ

あいこ

上限80なら、離乳食後に20じゃないですかね😲

• 3月1日
  • よぴ

よぴ

なるほど!ありがとうございます😊

• 3月1日