※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smileママ
子育て・グッズ

アパートやマンションにお住まいの方へ質問です。断乳や卒乳の経験を教えてください。夜間の断乳についても詳しく知りたいです。

断乳や卒乳は皆さん、初めの3日間は兎に角あげない!
夜中でも泣かせっぱなし!
旦那さんにお願いして寝かしつけてもらう!
可哀想で辛いけど、我慢!

ってよく聞きますが、本当に皆さんお子さんを泣かせっぱなしにしてますか?
それは何分程ですか?
30分や1時間とか夜中にギャン泣きさせ続けてますか?

うちはアパートで隣の声がたまに聞こえる位の壁の薄さです。
夜間断乳させたくて何度も挑戦しましたが、抱っこしてもトントンしても旦那に頼んでも駄目でした😞
ずっとギャン泣き(長くて1時間半)で、終いには嗚咽して鼻水がずるずるで、私が辛くなり添い乳してしまって。
1歳になってから更に夜泣きも酷くなり、おっぱいがないと寝れない子で😰

戸建てではなく、アパートやマンションにお住まいの方にお聞きします!
お子さんを断乳・卒乳させた時、何日かかりましたか?
また、1日どれ位お子さんは泣かれてましたか?

出来れば詳しく断乳・卒乳のやり方を教えて欲しいです😢

♯断乳
♯卒乳
♯夜間断乳
♯ギャン泣き
♯夜泣き

コメント

あーか

夜間断乳した時、アパート住みで3時間とか泣いてました!

  • Smileママ

    Smileママ


    3時間ですか😣
    泣いてる間は抱っこしたりしてましたか?

    • 3月1日
  • あーか

    あーか

    抱っこしたりもしました(・ω・)/

    • 3月1日
(  ´ཫ`  )

私もアパート住みです〜!
今日から卒乳します🤨
お互い頑張りましょーね😌💗
おっぱいに絆創膏はめてその上から吸わせて、おっぱいはもーでないよーって言いづけたら3日で卒乳出来たて書いてあったんで今から絆創膏します🤭w

  • Smileママ

    Smileママ

    卒乳1日目はどうでしたか?
    うちはギャン泣きで何回も起きました💦
    ちーさんのコメント見て、今日のお昼寝の時に絆創膏試したら、初めは泣きながら不思議そうに手でカリカリしたり吸おうとしたりしてましたが、途中から諦めて泣きながら寝落ちしました😅
    うちも3日続ければ、卒乳出来るかしら😓
    お互いに頑張りましょうね❣

    • 3月2日
  • (  ´ཫ`  )

    ( ´ཫ` )

    んー1回おきてから寝るまでに2時間かかりました🤪
    おっぱい痛すぎて抱っこもきつくて😅
    お風呂入る前に絆創膏つけてわざとみせて吸えないこと確認さたらもー諦めて旦那のに吸い付いてました🤭🤭🤭
    がんばりましょー!!!
    おっぱいはりますー?

    • 3月2日
  • Smileママ

    Smileママ

    おはようございます!
    おっぱいはもう張らないし、母乳も殆ど出ません😣
    なので尚更卒乳させたくて💧

    旦那さんのおっぱい吸いついてるんですね!
    可愛い☺
    うちは旦那のは毛があるから嫌がって吸い付きませんw

    2日目も2度ほど起きてギャン泣きでしたが、初めて白湯飲んで寝てくれました😊
    息子も徐々にがんばってくれてます😁

    • 3月3日
  • (  ´ཫ`  )

    ( ´ཫ` )

    おはようございます!
    あ、そーなんですね!
    もーカチカチになって横向いて寝るのがキツイです😅

    笑いましたwwww

    よかったですね!
    うち6時間ぶっ通しで寝てくれました💗

    • 3月3日
ゆんちゃんママ

アパート住みです🙌10ヶ月で夜間断乳しました🙌
案外すんなりで泣くこともありましたが、そんな30分も泣いたりしてないです😳⚠️トントンや歌歌ってあげたりしたら自然と寝てました😅そんな感じをとりあえず1週間目標に頑張ってやってました!
その後からは寝る前ミルクに変えてやってます!朝までしっかり寝てくれるようになりましたよ🙆うちの子も添い乳してておっぱい星人だったんですが😅今はおっぱい触りながら寝てます😂😂
ミルクも1歳2ヶ月の時にインフルなってそこから寝る前ミルク飲まなくなり卒乳になりました😅😅

  • Smileママ

    Smileママ

    トントンや歌歌ったりで寝てくれるの羨ましいです😭
    うちはトントンしたり抱っこしたり絵本とか読んだりしても、全て拒否です💧

    • 3月1日
ゆま

15分泣かせっぱなしにしてました
夏の夜窓を開けてアパートとさほどかわらない距離感の一軒家で
近所の方が何度か窓開けて見ている音もしましたが
15分と決めて泣かせっぱなしにでした
そのあとは抱っこして寝かしつけ
子供はお腹の上で寝て
自分もそのまま布団で寝てました
断乳2日目までは
何度もなんども起きてきましたが
3日目から起きる数が1、2回になり
4日目には一度も起きなかったです
あんまり泣くと喉乾くだろうと水あげてました
最初は飲まなかったですけどね、、、

  • Smileママ

    Smileママ

    やっぱり時間を決めて泣かせっぱなしですよね😓
    うちはお腹の上に乗せたり抱っこしたりすると、癇癪起こして暴れまくって💦
    嗚咽するので飲み物もあげるんですが、手で払いのけられて😣
    うちも1週間とか期間を決めて、頑張ってみます!

    • 3月1日
あんぱん

何度も断乳挑戦して結局あげちゃうって執着を強くしてるだけですよ
散々泣かせて断乳失敗って何のために子供とお隣さんを我慢させたのか…
パッとやめた子より長引くと思います
親の覚悟ができるまで断乳はしちゃダメです
どうしても断乳したいのに辛くて見ていられないならパパに任せて1週間くらいビジホに泊まっちゃうのも手だと思います

  • Smileママ

    Smileママ

    何のために子供とお隣さんを我慢させたのかっておっしゃってますが、人それぞれやり方も違いますし、困ってるからこそこちらで質問させてもらってるわけで。
    ビジホに泊まっちゃうってのも子育てにそんなお金かけてられません!
    断乳されるのに覚悟がないとだめなんてすか?
    すみません、中傷的なコメントは求めてません。

    • 3月1日