※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

娘がペットボトルのラベルを誤飲した可能性があります。普段通りの様子であり、食事も問題ないようですが、うんちが出るまで様子を見ていれば大丈夫でしょうか?

同じような経験のある方、教えて下さい💦😭

私の不注意なのですが、娘がペットボトルのラベルを誤飲したかもしれません😢

直接見た訳ではないですが、少し咳き込んだ時があり、誤飲に気づかずにお茶を飲ませました。後で、触ってたペットボトルを見たらラベルの一部がなくなっていて、周りには落ちてませんでした。その時にさっきのは飲み込んでむせたのかなと思いまして…💦

その後は普通にしており、吐くこともなく、お昼ご飯も普通に食べました。恐らく詰まってたりはしないと思います😓 このままうんちが出るまで様子みで良いのでしょうか?💦
#8000は時間外で今は繋がりません。

コメント

まみ

ラベルの一部ですよね?
それならうんちで出るから大丈夫ですよ😃

• 🍓

🍓

回答ありがとうございます💦
    そうです💦 2㌢×3㌢くらいの三角形ぐらいです😭
    様子みてみます😭💦

• 3月1日
  • まみ

まみ

それなら喉に詰まったりもせず、うんちで出ますよ🙆‍♀️✨娘もよくゴミとか、紙とか食べちゃって😭💦

• 3月1日
  • 🍓

🍓

同じ月齢ですね😊
    わかります、絵本とかティッシュとか時々口にしててやめて~💦って感じで…😭
    ありがとうございます😭 ちょっと安心しました🙏

• 3月1日
あんちゃん

小さかったらウンチで出てくると思います!
姪っ子お菓子の袋少し飲み込んだけどウンチで出てました

• 🍓

🍓

そうなんですね😢 うんちが出るまで様子みてみます😭

• 3月1日
Mitstu

ウンチで出るとおもいますよ😊
私の姪っ子もビニールシール食べて、むせてましたが、ごはんも食べて元気にしてて、次の日ウンチと出てきましたよ😊

• 🍓

🍓

それを聞いて安心しました😭💦
    うんちが出るまで待ってみます💦

• 3月1日
よね

子供が小さいときにペットボトルのラベルを飲んでしまったことがあります。少しだったのでウンチと一緒に出てきました。うちの子供は大泣きしたので気づきましたが目を離したことを後悔して落ち込みました😢
出てくるまで心配ですよね💦

• 🍓

🍓

落ち込みますね…💦😭 うちも泣いてくれたらもう少し早く気付いたのですが😢💦 うんちが出るまで待ってみます🙏💦

• 3月1日