※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゅん
お出かけ

4月中頃2泊3日で東京ディズニーリゾートへ行きます!1歳3ヶ月の息子と主…

4月中頃2泊3日で東京ディズニーリゾートへ行きます!
1歳3ヶ月の息子と主人と3人で行きます。
妊娠がわかったことで来園するのを延期にしていたチケットがあるので、それを使って息子のディズニーデビューを!と決めました☺️🌸
ちいさい子供には春か秋が良いと聞いて4月にしました。

結婚する前から主人とは何度もディズニーリゾートへ行っていたのですが、子供と来園するのは初めてで
たのしみでもあり、どきどきでもあります(>_<)!
すこしでも息子にも楽しんで過ごしてもらえるように、準備や情報集めを事前にしっかりしておこうと思い、
ネットで調べたり、人に聞いたりしています😊

子連れディズニーをされたことがある方にお聞きしたいのですが、
①ベビーカーは園内でレンタルしたほうが良いでしょうか?
(車で行こうと思っているので、少しでも荷物を減らすためにもレンタルしたいのですが、子供の乗り心地や押しやすさ、使いやすさなど教えていただきたいです。)

②おすすめのアトラクション

③キャラクターとのグリーティング みなさんのお子様はどのような反応でしたか?
(キャラクターと写真をたくさん撮りたいのですが、やっぱり怖がっちゃいますか😖?お子さんによるとは思いますが、良かったら教えてください。ちょっとでもキャラクターに慣れてくれればいいな〜と思い、我が家ではミッキーパペットを用意していつも遊んでいます 笑)

④持っていけば良かったな〜とかんじた物、持って行っても使わなかった物

他にも何かおすすめなものがあれば教えてください🙇‍♀️

長々とすみません(;_;)
良かったら教えていただきたいです!
よろしくお願いします☺️🙏♥️

コメント

3766

ベビーカーは普段から使ってる物の方がいいと思います。
レンタルだと1000円かかっちゃうし💦

うちは1月後半に行きました☺️

ハニーハントはピョンピョン跳ねるし
子供も楽しんでました♪

結構乗り物乗りましたが
やっぱりパレード、ショーが1番喜んでました😺

レジャーシート、ブランケットは持っていった方がいいと思います✌️

riri

①車で行けるなら使い慣れたベビーカーがオススメです。
良くも悪くも普通のベビーカー。
レンタル料は千円だったかな?
乗り心地は革っぽいツルツルした素材なので、家のベビーカーの方がメッシュ素材やクッション性などありました。

②イッツアスモールワールド、ハニーハント、ジャングルクルーズ、リバー鉄道。
シーだと息子はダッフィーが好きなので、キャラグリとクックオフのショーが好きです😊

③生後8ヶ月はダッフィーに大喜び。
1歳1ヶ月はちょっとビビりながらミニーちゃんとハイタッチ。
1歳10ヶ月はミッキーミニーダッフィー は喜んでニコニコしていたけど、プルートは怖がりました💦
キャラが怖い子は同じ部屋にいるだけで大泣きしていたので、その子の性格次第かなと思います。
息子はよくYouTubeでショーやパレードを見ているので、実写のミッキーミニーの姿形には慣れているかなと思います😊
春からミッキーミニーの顔が変わるので大人も見慣れないかもしれませんが…

④レンタルベビーカーならベビーカーフックがおすすめ!
寝た時の屋根や寒さ対策として薄手のブランケット。
4月は朝晩は冷えて、日によっては風が強いです!
あとは子供のおやつや軽食。
ボーロ、ラムネ、QOOのゼリージュースなどスタンバイの列で食べれるものや、スティックパンを持ち歩いています。

はなぶ

11月に息子が8ヶ月の時に行きました!
新幹線で行ったので、自分のベビーカーで行きました!
乗り物に乗る時など、ベビーカーを置いて行くので、借りるにしても、持って行くにしても目印があると探しやすいです!
キャストさんが動かして元にあった場所になかったり、盗難防止等考えてベビーカーのハンドル?のとこにカバーをつけたり、子供が好きな大きなぬいぐるにのおもちゃをぶら下げてたりしました😆
アトラクションは1人座りできるならコースター以外で、結構乗れるものが多いと感じました。抱っこ紐のまま乗れるものもあります。あとはパレードとか、ショーは興味津々でめっちゃ見てました🥰
抱っこ紐は必須です!!

11月でインナーに長袖、羽織りもので、ベビーカーに乗っている時はブランケットしていました。
パレードとか場所取りにレジャーシートの上にブランケットひいて座ってました!寒さも軽減されるし痛くないし、いらないブランケットがあれば持っていってもいいかと思います😎

長々と失礼しました〜😊

コロン

2月中旬に行きました😃私が行って感じたオススメの乗り物を書いたのをスクショして載せますねー!(o^∀^o)

  • コロン

    コロン

    続きです\(^-^)/

    • 3月1日