※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちぽん
サプリ・健康

臨月の頃から寝起き時指のこわばり?があり指を開くと痛くてすぐに手を動…

臨月の頃から寝起き時指のこわばり?があり指を開くと痛くてすぐに手を動かせません。
時間が経てばよくなります。
赤ちゃんが泣いていても、手に力が入らず抱っこ出来きません(ΦдΦ)
妊娠、出産時にはよくある症状なのでしょうか?

コメント

私そうでした!!臨月からつい最近までそうでしたよ‼️ネットで調べたら、妊娠中から出産前後はその症状が出る方も結構いるそうなんですが、それを機にリュウマチになったとか不安なことが書いてあって心配で心配でたまりませんでした。でも5ヶ月すぎて最近ようやく痛くなくなりました!まもなく産後半年になります。でもほんとに最近までその症状があったので、ちょっと普通に戻るまで数ヶ月かかるかもしれませんね。
しばらく寝起きは痛いし不自由しますが、焦らなくて大丈夫だと思いますよ✨

ゆちぽん

同じでしたか!?5ヶ月頃までと言う事で、結構長引くんですね(ノω・、)でも、安心しました!焦らず様子見てみたいと思います^ ^