※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中で貯金が減り、転勤や出費で不安。育休を取りたいけど、転勤族で難しい。頑張るけど心細い。

妊娠中の方、働けず貯金切り崩してると
焦ってきませんか?😂

ついこの間まで100万以上貯まってたのに
不妊治療からの妊娠✨
嬉しいけどそのタイミングで
旦那の転勤&引っ越し
車ローン、車検の出費が一気に😓

会社都合なのに引っ越し手当ては
全額出ないし😡⚡️
貯金はのこり30万ほど…
引っ越し終わったら赤ちゃんのためにも
働かなくちゃ😅‼️

転勤族じゃなければ、
正社員になりたかったな…
育休貰ってる友達羨ましい🤤

ただ言いたいだけです、すみません笑
崖っぷちだけどなんとか頑張るぞーー😵

あ、批判や厳しい指摘はご遠慮下さい🙇‍♀️










コメント

うん子森森

おめでとうございます🎉母は強しですね🤱
子供のことをちゃんと考えてくれるお母さんできっと赤ちゃんも幸せですよ👶

  • はる

    はる

    ありがとうございます😭
    車検とかは事前にわかっていたことなので、見通しが甘かったなと反省してます💦笑
    頑張ります😊❣️

    • 3月1日
  • うん子森森

    うん子森森

    私も予定日の1ヶ月後に車検控えてます。。笑

    • 3月1日
  • はる

    はる

    そうなんですね🤣
    ほんと、大きい出費ってなんで重なるんでしょうね🤣🤣
    お金の心配もありますが、
    まずは赤ちゃんと無事に会えることを願ってます😊❣️

    • 3月1日
りゅうしんママ

わかります、、、
産前産後、とにかくいつの間にかお金なくなっちゃいます 笑

  • はる

    はる

    そうですよね~😵
    ベビー用品も揃えたいし、
    お祝い金アテにしたくないけどどこか期待してる自分もいます笑

    • 3月1日
花

せっかく大台乗ったのにショックですね💦
お金って減る時はいっぺんに減るんですよね〜😅

  • はる

    はる

    そうなんです😭
    結婚してゼロからのスタートだったので、ここまできたのに…と軽く凹みます😅笑
    減るって分かってたけど、
    通帳の残高見てハァ…って感じです🤣

    • 3月1日
ぐり

私も転勤族で旦那の給料だけじゃ毎月赤字です、、
しかも車のローン80万残ってるのに車故障で廃車です、、😂
今里帰り中ですが、私の貯金を毎日切り崩して👶や自分の物を買ったりしています、、
本当に、育休羨ましいですよね😂
よく子供の側にずっといれていいじゃんとか働いてる子に言われますが、それは生活が安定してるからできることであって、、!👿

次いつ引っ越すかも分からないから、なかなか正社員とか難しいし😭

育児中や、特に妊娠中は新しく雇ってくれるところ難しいと思いますが、お互い頑張りましょう、、😭

  • はる

    はる

    お仲間嬉しいです👏❣️
    転勤族って、お給料いいイメージ持たれるけど全くで、同じく働かないと赤字です笑

    わぁ、ローンあるのに
    廃車辛いですね😭😭
    やっぱり自分の貯金崩しますよね…出来れば手をつけたくなかったけど仕方ない👶

    本当に育休羨ましいです😂
    その分、大変な思いを
    してるんでしょうけど💦
    生活が安定してれば、いくらでも側にいたいけど…😅😅

    ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょうね❣️

    • 3月1日
りー

はーい👏めちゃくちゃ焦ってますよー👏笑
子ども生まれたらすぐ車検なので最悪です👏しかも5月には税金😭ヒーヒーですよー笑
引っ越しは今からで、妊娠中働かれるのですか?😳

  • はる

    はる

    焦りますよね~🤣🤣笑
    暗くなっても仕方ないので
    笑顔で乗りきりたいけど、やばいです🤣
    わー税金!!すっかり忘れてました…😅

    引っ越しは二週間後なんです💦
    一応在宅でpc使ってお仕事してるので、お腹大きくても引っ越ししても大丈夫なんですが…
    せめて妊娠中はゆっくり休みたかったです😅笑

    • 3月1日
deleted user

分かり過ぎます分かり過ぎます。
分かり過ぎて2回言いました!笑

妊娠を機に仕事を辞めたので、もうカツカツです。

今から仕事探して面接して、職場で仕事内容覚えて…と、この慌ただしい毎日の中でまた1から始めるとなるとキツイな…
と思い、なかなか復職に踏み切れません😭

ただただ貯金が減ることに焦りを感じる毎日…😭

  • はる

    はる

    分かっていただけて嬉しいです~🤣‼️
    育休取ってる友達には話しづらいし、とにかく吐き出したくて笑

    私も妊娠前はフルで仕事してたので貯金できてましたが、一気に一馬力になってヒーヒーです😅

    まだお子さん小さいですし、ゆっくり休める時間さえないですもんね😭そんな中で一からやるのほんとキツイと思います😭

    私は一応、在宅でお仕事できる環境なんですが…システムも業務内容も変わってしまって、同じく一から状態なので…正直怖くてやりたくないです😭笑

    記帳するたびに、うわぁ、なんとかしなくちゃって思います😅貯金は無理でも、せめてなんとか現状維持したいですよね💦

    お互い大変ですが、考えすぎずなんとか頑張りましょうね😣‼️

    • 3月1日
もふもふ。

私は新築の家の計画中に妊娠し、先週に引越してら今日から生産期でもう少しで出産です!
時期的にも引越し代が高くて、これから出産でお金もかかるし、ローンも始まるしでヤバいですヽ(;▽;)ノ
そして、私の車はこの前車検で、タイヤも買い替えないとだし、バッテリーも交換とないとで予定より高くついて、旦那の車もこの夏に車検です(T_T)
大変ですがお互い頑張りましょう!