※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

子宮頸管が短く、張りが続いているが、張り止めで安静中。病院に連絡すべきか迷っている。昨日の健診で25㎜。

子宮頸管が短いと言われており、来週にまた受診予定なんですが、今日は午前中だけで10回くらい張りがあるものの、すぐ治まります。1時間に1~2回のペースで張ります。張り止め飲んで安静に過ごしてるのですが、張りはすぐに治まるし病院に連絡したほうが良いか迷ってます。😭
ちなみに、昨日の健診で25㎜と言われてます。

コメント

あーか

25mmなら私の産院だと入院レベルです(´・ω・`;)
張り止め飲んでて、その回数なら張りも多いようなので、電話した方が安心かもしれません(´xωx`)

  • ゆん

    ゆん

    そうですよねぇ(。>д<)
    20㎜きったら入院のようで、、😭
    少し様子みて張りが増える様なら
    病院に電話してみます!💦

    • 3月1日
天音

双子ちゃんなんで心配ですよね…

張りだけで痛みはありませんか?

私は20㎜きったら入院でした。
あまり気にしちゃうと、余計にストレスかかっちゃうんで
お腹触ったりもあまり良くないみたいですよ😅
どうしても心配だったり、間隔短くなるようなら病院の方がいいですね💦

  • ゆん

    ゆん

    お返事遅くなりすみません。😭
    痛みは、キューってあります。
    結局、昨日受診して30㎜あるし
    大丈夫とのことでした!(>_<)
    20㎜切ったら入院のようで…😔
    とりあえず、安心しました!
    ありがとうございました!✨

    • 3月2日
deleted user

私は頚管長が23ミリで、ゆんさんと同じくらい張りますが張りどめは飲んでません。先生にはすぐに落ち着く張りなら問題ないとは言われました(._.)ですが双子ちゃんなら心配ですよね...💦

  • ゆん

    ゆん

    お返事遅くなりすみません。😭
    結局、昨日受診して30㎜あるし
    大丈夫とのことでした!(>_<)
    安心しました!
    短くても張り止め飲んでないん
    ですね~!😭
    お互い安静に過ごして元気な
    赤ちゃん生みましょうね!(>_<)

    • 3月2日