※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむり
その他の疑問

産後の骨盤矯正についてです。あと産後ダイエットもついでに…骨盤矯正に…

産後の骨盤矯正についてです。
あと産後ダイエットもついでに…

骨盤矯正に通うか、ワコールのマミーガードル?等の矯正下着を買うか悩んでおります。

最近股関節が痛くて膝を開いてしゃがむと左足の付け根が痛くて下までしゃがめなかったりしたり、元々ヘルニア持ちというのもあって腰痛もまた少し出てきてます。
体重は14kg増えて産後18kg落ちたのですが元が結構ぽっちゃりだったのでもう少しこのまま落としたいと思ってます。

皆さんは骨盤矯正に通いましたか?
矯正下着で痛みが軽減したりしました?
あと産後ダイエットはどんな感じでしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

肩こりや腰痛が気になったので骨盤矯正と一緒に診てもらってます!
辛かった上半身や腰の痛みもだいぶ良くなってきましたし、骨盤締めてもらった側とやってない側とを触って比較させてもらったら全然違ったので、個人的に効果は出てると思います✨
産後ダイエットはインナーマッスルを鍛えると良いと聞いたのでプランクと足パカと二の腕痩せ運動やってます✊

• つむり

つむり

そうなんですね!やはり通った方がよさげな感じですね🤔💓
    筋トレも少しずつしていこうと思います(´◉ω◉` )

• 3月1日