※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

13wの妊娠で悪阻がひどく、辛い日々。主人の理解が得られず、中絶を考えるほど。上の子の世話もできず、どうしたら良いかわからない。

もう辛いです
13wに入りましたが、最近落ち着いてきたと思ってた悪阻がぶり返しか、今日は食べたら吐いてしまいます
起きていられないほど怠くて、寝て時間が過ぎるのをひたすら待つ毎日…
頭がおかしくなりそうです…
主人に何度訴えても、俺にはどうしようも出来ないと言われるだけ…
赤ちゃんに申し訳ないが、もう辛すぎて中絶したいとまで思ってしまいます
赤ちゃん頑張っているから頑張るなんて思えません
最低な母親です…
上の子のお世話も全く出来ず、預けてばかり
もうどうしたら良いか分かりません
あと半年頑張れる気がおきません

コメント

なつ

私も悪阻が酷かったとき、あーもうーイヤーーって思ってましたよ😂上の子がいると大変ですしね😅
悪阻が終わったら、あの時のアレはなんだったの〜ってくらい色々食べれますし体調も回復します😂
必ず終わりはあります😉それまではたえるしかないです😭

私の母も、私の妹を31週で産むまでずっとつわりが続いていたようです😱
つわりが終わるのが「出産」のときなのかは、人それぞれなので勝手なことは言えませんが・・・

私自身は、5~17週までつわり で、9週から2か月は毎日吐いてました😓
そのような時期は、必要最低限のことだけして、スマホからも離れて安静にするのが1番でした🍀
スマホって、楽 そうでも、目を酷使したりしますもんね😱

上のお子さんは、預けてばかり
で良いと思います✨お子さんは思う存分遊べるし、お子さんを預けることによって、なーさん自身が多少なりとも体を休めると思います😊

「妊娠」の大変さは男性にはなかなか伝わらないことが少なくないと思うので、その分、育児をこれでもか っていうくらいしてもらいましょう🎵
「妊娠のつらさはわからないのは仕方ないよね。でも、育児くらいはできるよね❣️」と。

なーさんは普段、お仕事されていますか?
私はまだ1人しか妊娠したことないですが、大変さは、私の想像をはるかに超えているかと思います😭

✩

つわりつらいですよね💦
わたしも絶賛吐きつわり中です💦
娘の時も吐きつわり酷かったけど、13週でぴたっと軽くなりました。
人それぞれ違いますが、もう少しの辛抱では!
辛いのわかるので応援しています!