※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の湿疹について相談です。保湿だけで治るか不安。保湿の回数や方法について教えてほしいです。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます。
画像も付けてあります。(同じような方いますか?)
お風呂上がりに保湿はしているのですが、2週間前頃から顎の下に少しカサカサした湿疹ができ、そこは少し良くなったと思ったのですが、最近耳の後ろ、首回り全体に広がっています💦初めの頃に小児科で見せたのですが、保湿をしてね〜っていう感じで。この赤みのある湿疹は、保湿だけで大丈夫なのでしょうか💦保湿が足りてないんですかね😣みなさんは1日何回くらい保湿してますか?

コメント

白姫

うちも3〜4ヶ月頃なってましたよ。ただれたみたいに赤くなってましたが今ではツルツルになってます。検診の時に相談しましたがベビーオイル塗ってね。とかしか言われなくて言われなくても塗ってるのにと思ってました。😅気がついたら治ってました。☺️

• なつ

なつ

そうなんですね😅
    やっぱり保湿してれば良さそうですね!ありがとうございます😊様子見て見ます!
    ちなみに保湿は1日1回ですか?

• 3月1日
  • 白姫

白姫

基本は2回塗ってました。あとはミルクが口の横から垂れてたので拭く時はおしりふきで吹いてました。オイルを何種類も買って塗ってましたがどれがあってたのかよくわからなくて。今は生まれた時から使ってるものを使用してます。☺️

• 3月1日
  • なつ

なつ

なるほど!そうなんですね★
    なかなかどれがいいのかわからないですよね😅とりあえず、しっかり保湿してみます!

• 3月1日