※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

母乳で育てている1か月の赤ちゃんが授乳中にクラクラすることがあり、水分不足が原因か悩んでいます。同じ経験をされた方がいれば話を聞きたいです。

生後1か月のベビが居て、母乳メインの混合で育てているものです。
授乳最中、頭がクラクラしてきちゃうのですが
同じような経験された方いらっしゃいますか?
母乳の出がかなり良いので、出来れば母乳で育てていきたいのですが、授乳の度にクラクラしてきちゃうので気がかりで、、改善されないならミルクに移行していこうか悩んでいます…😢
1か月健診で相談してきたところ、私自身の水分摂取量が足りなくて脱水状態なのでは?との指摘があり、なるべく水分をたくさん摂るようには心がけているのですが、
なかなか劇的に良くなるような事は感じられず…
もし同じような事を経験された方がいらっしゃいましたらお話聞きたいです😢
宜しくお願いします😓💦

コメント

なおちん

クラクラはないですが、吐き気はありました💦
疲れも溜まってるのかもしれませんね…私はなるべく寝るようにしたら治ってきました。
水分はしっかり取った方がいいと思います!

• R

R

吐き気!!
    それもお辛いですね😢
    まだ生活リズムが整わないのでなかなか寝る時間の確保が難しいですが、
    なるべく眠れるよう心がけてみます!
    コメントありがとうございます📝

• 3月1日
ママリ

わたしは全身の水が抜けるような感覚があるので、常に2リットルペットボトルを目の前に起きながら授乳しています🤱貧血気味なのとは違いますか?

• R

R

貧血もあるような気がします🤢
    なるべく鉄分をとるように、とも心がけているのですが、あまり効果が感じられず…💦
    まだまだ足りないのかもしれないですね😭
    水分、鉄分もっと頑張ってとるようにしてみます😭✨
    コメントありがとうございます!

• 3月1日

授乳中に限らず、
その時期は大体クラクラしていました。
なるべくご飯をしっかり食べるのと、鉄分のサプリを飲む事を心掛けていました。
母乳を作る為にエネルギーが使われているのかなぁと思っていました🥺

私の場合は頻回授乳の時期が過ぎれば無くなっていきました😊

• R

R

本当クラクラする感じが凄くて…
    やっぱり、それだけエネルギーを必要とするんですね…🥺✨💦
    搾乳すると、取れる時は200とか取れたりするのでもうすこし水分だったりしっかり補給してこうと思います😖
    私も頻回授乳が終えるまでの辛抱…!と思って頑張ります😖
    コメントありがとうございます!

• 3月1日