※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜
その他の疑問

京都市の保育園が無事に決定したのですが、京都市からの案内以外に保育…

京都市の保育園が無事に決定したのですが、京都市からの案内以外に
保育園から案内ってくるもんなんですかね💦?
それともこちらから問い合わせるものなんでしょうか😓?
決まったはいいものの、入園までに必要なものや説明会の日にちなど肝心なことが
分からなくて困ってますー😓

コメント

ままり

さっき保育園から電話が来て説明会のお知らせしてもらいました!

たぶん連絡来るとおもいます(^^)

• 茜

そうなんですねー!安心しました😊
    ありがとうございます(_ _)

• 3月1日
まままりっぺ

何かしら連絡があるか書類が来るかはあると思います☺️
仕事や予定を早く知りたいとかでしたら、保育園に直接電話しても大丈夫だと思います!
だいたい入園説明会は土曜日ってことが多いと思うので😊3/9あたりですかね?バタバタしますが頑張りましょう☺️

• 茜

ただでさえ発表が遅めなのに、、、
    早めに知りたいので電話してみます!ありがとうございました😓💦

• 3月1日
りち

保育園に先ほど電話で確認したところ、
「京都市からの書類に一緒に書類が入ってます」「確認してください、入ってないわけないです」と言われました😭入ってなかったよー!!!
とりあえず説明会の日時は聞けました…お電話で確認されてみてもいいかもしれません

• 茜

私も入ってなかったですー!!
    心配ですね😭電話してみます!

• 3月1日
☆ママ

仕事の休み取るためにも
昨日保育園に電話したところ
昨日発送で保育園から説明会の案内を送ってます
と言われました!!
ちなみに説明会は3/9でした!