※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hammy
その他の疑問

徳島市内の中学校について教えてください。この度、予想外の異動が出て…

徳島市内の中学校について教えてください。

この度、予想外の異動が出てしまい、4月から徳島市内に引っ越しすることになりました。

人によって感じ方も違うとは思いますが、城東中学校、富田中学校(又はその他中学校でも有り難いです)の評判教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

うー

あくまで私の時代15年程前の話ですが、、、城東中学校は徳島で一番生徒数が多くやんちゃな子が多かった様な気がします。
富田中は基礎学力などのテストが市内で一番点数が高いと聞いた事があり頭がいいイメージでした。
あくまでも私の時代の事なので答えになってなくてすいません。。。
何か部活などしてるならその部活動などが強い学校の近くに引っ越しするのでもいいかもしれませんね(^^)

• hammy

hammy

ありがとうございます!地元の方のイメージとっても参考になります!

富田中学校良さそうですね♪頂いた情報を伝えて、今、娘が富田中学校と徳島中学校で悩んでいます(*^▽^*)

• 3月2日
みるく

すみませんどちらともいいイメージはないです、、というよりどこもイジメや反抗期のやんちゃな子はチラチラいると思います。

• hammy

hammy

コメントありがとうございます!

そうなんですよね。転校は4回目ですが、どこの学校でも同じようなタイプの子が上手く揃っているんですよね。
    前向きに考えていきます。

• 3月2日
mama

城東中学校は不良?が多いイメージです!私の中学時代のイメージなので今はどうかわかりません💦
富田中学校のことはわかりません😵
その2つではないですが、私なら市内では徳島中学校エリアがいいかなーと思います!
教育熱心な人が集まっているエリアで、学校全体の学力も県内では高い方と聞きました!←これは最近聞いた情報です。

• hammy

hammy

徳島中学校も良さそうですよね。今住んでいる地域では見たことのないオシャレな校舎で、娘はビックリしていました。
    ただ、徳島駅に近いこともあってやはりなかなか物件もお高め。。
    頂いた情報を伝えて、今、娘が富田中学校と徳島中学校で迷っているところです。

• 3月2日
  • mama

mama

徳島駅から少し離れたところだと家賃も少し下がりますよ(^ ^)内町小学校区ではなく、助任小学校区の方です!
    中吉野や、田宮1丁目くらいなら自転車で余裕で通えます!
    娘さんに合った中学校と、いい物件に出会えたらいいですね!

• 3月2日
はっちー

城東中学は昔からやんちゃが多いですね💦
あの辺は治安上そういう子が昔から多いです✋
他の方も言っている徳島中学は私も子どもに行かせたいなって思っていましたが違う地域になりそうです💦
家賃相場は徳島の中でも高いですがオススメです(><)

• hammy

hammy

やっぱり徳島中学校エリアおすすめなんですね♪でもおっしゃるように相場もお高めで、会社からオッケー出るかどうかが微妙な感じです。

少しずつ落ち着いて考えられるようになってきたので、悩んでみます。ありがとうございました!

• 3月2日
ゆゆたん

富田も街の子が多いから
悪い子多いよお、、
城東は相変わらずやんちゃな子が
おおいですね🤔
徳中がいいと思います(笑)

• hammy

hammy

徳島中学校は皆さん評価良いですね。とっても参考になります!!ありがとうございます。

• 3月3日
ママさん

富田、城東はやんちゃなイメージですね…成人式でもそうゆう風に聞いたことあります。
知り合いの息子さんが徳中に通ってましたがいいイメージでしたよ!