※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
子育て・グッズ

船橋市の本中山保育園に通っている方、通園に必要な荷物を教えてください。説明会後の準備期間が欲しいです。

船橋市の本中山保育園に通っている方がいたらお願いします‼︎

今春から入園が決まりました(4月で3歳になります)

3/20に説明会はあるのですが、生後2ヶ月の子もいるため説明会後では準備物を買いに行く時間が足りなくなりそうで(下の子も一緒に連れて買い物となると)できれば準備期間がもう少し欲しいと思っております。

その為、現在本中山保育園に通園している方がいましたら、毎日の通園に必要な荷物を教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

全くお答えになってないのにすみません…
我が家も4月から本中山です!
学年は違いますが、宜しくお願いします!
今から揃えられるのって服くらいしかないかなあと私も困ってます……(´・ω・`)

  • kumi

    kumi

    返信遅くなりすみません( ̄◇ ̄;)
    見落としておりました

    本中山入園の方がいて嬉しいです‼︎
    そうですよね〜
    服だけはなんとなく買い足しているのですが…

    入園まで短くてバタバタになりそうですが、お互い準備がんばりましょう!
    ちなみに説明会はやはり同じ3/20ですか?

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!私も心強いです😭
    説明会、同じ日です!
    午後だったんですが、別の学年の子達の説明会は午前だったりで分かれてるんですかね…??
    入園するのは上のお子さんだけですかー?

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり時間ずらして説明会なんですね!!
    服だけ今準備してる感じですか?(´・ω・`)
    どんな服がNGかとかも分からず、なにも動けないでいます😭

    • 3月12日
kumi

うちは上の子だけ入園なのですが、午前の説明会でしたよー!