※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさと
子育て・グッズ

子供が予防接種を嫌がる場合、皆さんはどのように対応されていますか?

予防接種されている方に質問です。
3歳の子がいるのですが、日本脳炎の予防接種をそろそろしようと思っています。
なので、下の子と合わせてしようかと思うのですが、上の子が注射💉イヤ!全体に行かない!と泣き叫びます。
ご褒美作戦もダメでした。
皆さんは、こんな時はどうされていますか?
何も伝えないで予防接種とかに行ってますか?

コメント

かえで

うちはちょうど図書館でダニの本を借りていたので、このダニに噛まれたら病気になるんだってー、病気にならないように注射しなきゃねー。と言ったら、お菓子と本とガシャポンするなら良いよ、と折れてくれました。
あと大きい病院が嫌いなので、注射しないで病気になったら、大きい病院に入院だよ、とも言いました。

• さとさと

さとさと

ダニの本ですか(○_○)!?
    病気にならない様にするんだよ!っと言って見ようかな?と、色々試してみます。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

何も伝えず、モシモシ(病院のこと)行くね。
とだけ伝えました。
そして、下の子とあえて日はズラしました💦
どっちもギャン泣きになったら連れて帰るのも一苦労なので、注射した子をしっかり抱っこして頑張ったね、ってフォロしてあげたかったので☺️

• さとさと

さとさと

そうですよね。
    二人連れて行くのは止めといた方がいいですよね。
    とにかく、後のフォローもちゃんとしなきゃですね。

• 3月3日