※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

愛知県の名古屋市、春日井市、尾張旭市あたりにお住まいの方に質問です…

愛知県の名古屋市、春日井市、尾張旭市あたりにお住まいの方に質問です。

今月、娘が一歳になります。そこで、義両親を呼んで誕生日会をしようと思っています。しかし、料理に自信がないので、ちらし寿司とデリバリーかテイクアウトでオードブルでも頼もうと思っています。
みなさんはどんな料理でお祝いしましたか?
よかったらメニューやお店(テイクアウト)を教えてもらえませんか?

上に3歳の子もおり、一歳になる娘もとても動く子だし、予算も抑えたいので自宅でやるのがいいかなぁと思っています。一升餅は義両親が用意してくれます。

よろしくお願いします❗

コメント

せつ♬

八百彦とかどうでしょう?
お赤飯とか、鯛の姿焼きとかもありますよ😊
うちも、義両親、両親、お互いの兄弟まで勢揃いだったので、八尾彦さんでお弁当プラス、おかず少しと鯛、子供の離乳食は自分…という感じにしましたよ👌

• ママ

ママ

八尾彦さん。知りませんでした😃調べてみます🔍ありがとうございました🍀

• 3月5日
mommy

子供用に唐揚げやポテトなどガストやほっかほっか亭とかのお弁当屋さんで取って、大人用にお寿司屋さんで大きい握りのとったらどうですかね!?

• ママ

ママ

お寿司もかんがえたけど、子どものことが気になってました💦なるほど!別で用意もアリですね😁ありがとうございました🍀

• 3月5日
りー

私もあんまり上手くないので、ちらし寿司、キッシュ、かぼちゃのポタージュ、サラダ(スーパーで買ってお皿に移し替えた)にしました💓
ちらし寿司は素を使って、キッシュも冷凍パイシートを使ったので簡単です☺️かぼちゃのポタージュはかぼちゃをチンしてミキサーかけて、牛乳とコンソメ混ぜるだけで、子どもも食べれます👍💓子どもにはインスタで見たお寿司の離乳食を見よう見まねで作りました!あとキッシュも卵が食べれるならパイ生地以外はたべれると思います。

• ママ

ママ

キッシュ簡単なんですか!?
    お寿司の離乳食も気になります🙄調べてみます🔍ありがとうございました🍀

• 3月5日
  • りー

りー

キッシュ簡単ですよー💓ネットですぐ出てくると思いますが、卵、牛乳、コンソメ、ベーコンやほうれん草など混ぜて焼くだけです☺️
    かぼちゃはアルミホイルでつつんで炊飯器でご飯炊くついでに中に入れて炊くとレンジも省けます😆💓

• 3月5日