※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
子育て・グッズ

子供にさっと食べさせられる罪悪感の少ないおやつを教えてください。例:バナナ、ミニトマト、魚肉ソーセージ、干し芋、スティックパン。余裕がある時はおにぎりも作る。

子供がご飯以外でお腹空いた時などに、さっと食べさせれて罪悪感の少ないものってありますか😊❓

もちろんちょくちょくあげると虫歯になりやすい事も分かった上で質問してます!
たまにです!

うちは、バナナ、ミニトマト、魚肉ソーセージ、干し芋、スティックパンなどです🙌

余裕のある時はおにぎり作ったりしますが、さっとあげられるスナック以外のおやつ的なものがあれば教えて欲しいです✨

コメント

まー

うちもバナナ、魚肉ソーセージ、あとはベビーチーズです(^^)

• ぽん助

ぽん助

バナナは皮を剥くだけで栄養もあって満足感も得られて最高ですよね☺️
    ただ最近飽きてしまったようであまり食べなくなってしまいました😭
    チーズもあまり食べてくれないので羨ましいです😥

• 3月1日

うちもお菓子あまりあげてないです😊
うちも余裕あればおにぎりやうどん(少量に野菜)とかあげてますが、さっとあげられるもので上記以外だと、
果物、チーズ、ヨーグルト、お好み焼き(食べるときに余分に作って冷凍してある)、
とかです!
あとはお菓子よりですが、
マイグラノーラ(フルーツ入ってないグラノーラ)を牛乳かヨーグルトで食べる、作ってあるゼリーか牛乳寒天とかを食べます!
チーズ好きなのでチーズ率高いです😅

• ぽん助

ぽん助

チーズやヨーグルトなど乳製品があまり好きじゃないみたいで、たま〜にあげると食べるんですが💦
    出来れば子供も喜んで食べるもので栄養も取れるとなお良しですよね☺️
    ゼリーは好きなので牛乳寒天あげた事ないけどあげてみます😆

• 3月1日

退会ユーザー

乳製品あまり好きじゃないのですね😅
    牛乳寒天美味しいのでおすすめです💕
    うちは寒天パパの牛乳寒天の素で作ってますが、1から作るレシピも検索したらありますよ🖐️

• 3月1日
  • ぽん助

ぽん助

あまり料理とか得意じゃないので1からだと失敗しそうなのでまずは素を買って作ってみます😂笑
    ありがとうございました😆✨

• 3月1日