※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかねぇ様
産婦人科・小児科

切迫流産で安静中。薬を入れたら塊が出た。再度お薬を入れた方がいいでしょうか?診察は1週間後ですが、放置していいですか?

切迫流産で今安静中です。
妊娠してからカンジタになりました。
二日前に検診した際にいわれ膣にお薬を入れられました。薬が溶けたらドロっとしたものが出るからねーと言われてパットをしてたんですが。

今日お風呂に入ったらドロっとした何かが塊で落ちてきてえっ!?赤ちゃん!?ってビビって恐る恐る触ってみたらお薬二つと大きなオリモノ?と血の塊が……

そこで、あっそうえばお薬入れてたんだったと思ったんですが、これ塊で出たら効果ないのかな?と思うように。

産婦人科で再度お薬を入れてもらった方がいいでしょうか?
塗り薬はもらって塗ってます。
診察は1週間後何ですけどそれまで放置していいですかね?

コメント

ぴーちゃん

病院に電話で確認してみました?
血の塊って良くない気がします💦

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

血の塊っと言っても大きい白っぽいオリモノに小さい血のオリモノもチラチラ混ざってる程度で。切迫流産診断されてから結構出てて先生からお薬も貰ってるんで(;´Д`)心配ありがとうございます。一応、毎回お電話して聞いてます( *˙ω˙*) グッ!

• 2月16日
すーやん★

私は白いドロッとしたお薬とおるものがでました。
血の塊はすぐに連絡したがいいと思います!

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

切迫流産診断されてから血の塊は一週間に一回は出てて毎日出血も止める、お薬飲んでますm(*_ _)mドロっとしたお薬が出るんですね!ちょっと安心しますた(;´Д`)

• 2月16日
みーにゃ

はじめまして!
私も薬と薬が溶けかかったドロっとしたものは出ましたが血の塊は…
早めに連絡して診てもらった方がいいかと思います!

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

はじめましてm(*_ _)m
    ドロっとしたのは錠剤をふやかした感の、そうラムネみたいなのが出たんですが、それと同じ感じですか?透明感のない白いオリモノも一緒に錠剤に絡んで出てきたんだそれが結構ビビってしまい(゚ω゚;A)

• 2月16日
  • みーにゃ

みーにゃ

そうですね!!ラムネみたいな部分とと薬の中身?なのな粉っぽい部分もありました!
    私はおりものと言うよりは薬が出てきちゃった感じでした!

• 2月16日
  • ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

なるほど!参考になります_(*‘ω‘ *)⌒)_

• 2月16日
ひーこ1011

私も切迫流産です。
先日、出血が続いている為、どの目安で病院受診したら良いのか助産師さんに確認しました。

その中に、赤い血の塊が出たら。というのがありました💦

もう病院は電話されましたか?
一応病院に電話して指示を仰いだ方が良いと思います💦

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

私はもう7週間血が出る日と、出ない日があって出ない日が続くと塊が出ることがあって、毎回電話しても今の薬以外に処方や対応が出来ないからただただ、安静にと言われてます( ´'ω'` )この前心配で1週間以内に電話したら頑張って一週間後に来てくださいと言われたばかりで(;´Д`)電話しにくい……。

• 2月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

なるほど…そうなんですね〜(ノω・`)
    私も何度も出血して病院電話してかかってるので、その気持ち分かります。
    細かく症状説明しても、受付は来てくださいって言われて行くんですけど、先生と助産師さんはこの程度で来たの?みたいな空気が何回かあって…f^_^;
    気まずい思いをしたくなくて、この間助産師さんに目安を聞いたんです…f^_^;

私はかれこれ1週間ちょっと出血しててなかなか止まらないんですが、薬飲んでるし、来ても特に何もできないって言われて、次の診察日まで家で寝てますf^_^;

同じようなことが何度かあって、病院ともお話できているなら良かったです✨
    お互い大事にしましょうね✨

• 2月16日