※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまむし
子育て・グッズ

保育園のお迎えに下の子を連れていく悩み。義母に預けていたが後追い始まり、泣き止まず。車での移動中も泣く。どうすればいいかアドバイスを求めています。

下の子を保育園のお迎えに連れていくことについて。
上の子の保育園は、主人と私の職場の近くにあり、車で20分ほどかかります(現在は育休中です)。現在私が車で送迎しているのですが、下の子をどうするか悩んでます。
1日で往復2時間もチャイルドシートにくくられるのは可哀想だと思って、これまで夕方の送迎のときは義母に預けていました。義母も喜ぶし、下の子も楽しそうだし、上の子も毎日ばあばに会えて嬉しそうで何の問題もなかったのですが、ここにきて下の子の後追いが始まってしまいました。私が出かけてからずっと泣いてるようです。
かといって、お迎えに連れていくと、後部座席のチャイルドシートで泣いています。月齢的に後ろ向きシートですが、顔が見えるミラーはつけています。どっちにしても泣くんです。
みなさんならどうするか、いいねで教えてください。
また、アドバイスなどあればコメントお願いします。なお、義母は運転ができません。

コメント

くまむし

下の子もお迎えに連れていく!

くまむし

下の子はばあばの家で待つ!

さちえ☆

泣いてることが義母の負担になってなければ、預けて迎えに行きますね。

ひなころ

帰ってくるまでずっと泣いてて、義母さんも疲れる様子があるなら、泣いてるのは同じなので連れていきます。

4月から保育園に預ける予定があったり、泣くのも途中までだったり、義母さんが負担に感じないなら、そのまま義母さんにお願いしちゃうと思います💦

義母さんに子供と会うことを負担に感じてほしくないのと、そこで揉めたくもないので、そっち基準で考えちゃうと思います💦