※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたまキュート
子育て・グッズ

チャイルドシートを購入しようと考えてます!沢山種類があって迷っているのですが、みなさんどのように選びましたか?

チャイルドシートを購入しようと考えてます!沢山種類があって迷っているのですが、みなさんどのように選びましたか?

コメント

みいまま

田舎で車移動が主なので、
新生児から使えるものの中から
見た目重視で選びました🙌

• みずたまキュート

みずたまキュート

返信ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☆

• 2月16日
緋ママ

回転式にすればよかったなーと後悔しています(•́ω•̀ ٥)

• みずたまキュート

みずたまキュート

回転式は便利そうですよね(≧∇≦)

• 2月16日
うめ(*⁰▿⁰*)

車が古い型だったので、それに合うものが限られてしまいました(◞︎‸◟︎;)
その中でも、新生児から長く使える事と腰痛持ちだったので回転式のものにしました(๑° ꒳ °๑)

• みずたまキュート

みずたまキュート

車に合う合わないも気を付けてみないとですね(>_<)

• 2月16日
あきてぃむ

安全性の面ではどれもクリアしているので問題はないと言われ、日本製のものはそれに付加価値を加えたものと説明されました(*^-^*)
頻繁に車に乗るのであれば回転式も便利だと思いますが、幅をとるので私はやめましたσ(^_^;
値段の幅も広いので、私は安全性さえあれば良いと思ったのでJoieの可愛いのにしました☆☆

• みずたまキュート

みずたまキュート

回転式も考えたのですが、結構値段もしますね(>_<)
    参考にさせていただきます☆

• 2月16日
まっきぃ♪

常に車移動なので、新生児から使えるものにしました。
回転式で、わたしの車はisofix?にまだ対応してない時代の車だったのでシートベルト着用可で、旦那の車はisofix対応だったので、どちらの車にも取り付けが出来るものにしました。

• みずたまキュート

みずたまキュート

私も旦那、自分の車に取り付け直して使用すると思うので、どちらも対応出来るものを考えようと思います(^^)

• 2月16日
Umam

私もどのチャイルドシートがいいか悩みました(>_<)
お店に行って実際使いやすいか確かめて難しいのと使いにくいのは却下してってアップリカのディアターンプラスにしました!
回転とリクライニングが付いてる物です!
お店よりネットの方が安かったのでネットで買いました!

• みずたまキュート

みずたまキュート

返事遅くなりごめんなさい(>_<)

色んなものがありすぎて悩みますよね(^^;;
    ネットも色々見たら値段が安いものもあったので、検索して見ます(≧∇≦)

• 2月17日
さゆきmama

回転式で、車にカチッと取り付けられるタイプで、クッションがしっかりしてるものを選びました(๑´ω`๑)♡

• みずたまキュート

みずたまキュート

クッション大事ですよね☆
    実際に触ってみたりして納得いくものと出会えたらと思います(^^)

• 2月17日