※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
妊娠・出産

NST中に赤ちゃんの心拍数が急に下がったが、母体の心音が拾われた可能性。同様の経験ありますか?

NSTについて質問です( ・ᴗ・̥̥̥ )

今日はNSTをやってもらってる最中赤ちゃんはかなり動き回ってました。(40分です)
心音が小さくなったりなど時々ありました。

そこまではいいのですが、心拍数?の数値のところが突然150から70まで急に下がってしまいました( ・ᴗ・̥̥̥ )

え!?と思い、機械に近づき耳を澄ますと、ゆっくりの心音と早い心音両方聞こえてきたのです😢

看護師さんに聞いて、結果を見てもらったところ、この下がり方は母体の心音拾っちゃう事があるから、それだから問題ないよ〜!と言われました😢

皆様はNSTやられた時、自分の心音を拾われた経験はありますか😭?

コメント

A✩.*˚

しょっちゅうありましたよ(笑)
NST延長ばっかでした!

33w〜37wの予定帝王切開迄、毎日やってました!

yuu

ありましたよ!
動き回ってるとつけてるパットずれちゃうんですよね😅

deleted user

赤ちゃんがお腹の奥に逃げてずっと私の心音拾っててやり直し。何回もありました😂