※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘がお風呂で暴れて洗いにくいです。バスチェアを買おうか迷っています。アドバイスください。

もうすぐ5ヶ月の娘がいます。

お風呂は私が入れていますが、最近身体を洗うとき暴れて動くので落としそうに何度かなりました😫

■私のお腹に両足をいれて固定する
→私の腕を吸おうとして横向きに倒れそうになって洗えない
■横抱き
→暴れてどんどん移動して滑る

リッチェルのバスチェアか、アップリカのバスチェアを買おうかと思いましたが、動き回るので横から落ちそうで、、

娘は楽しそうに洗われていますが、
めちゃくちゃ動くので苦戦しています(;´・ω・)

アドバイスください、、

コメント

mama.

落ちてもいいように、下にお風呂用のマットを買いました☺️
遊んでて、滑ったのか頭を打ちましたがマットの上だったので
痛くなかったのか泣きもせず
ケロッとしてたので買ってよかったと
思っています。

あんとも

お風呂マットに寝かせて洗います!うちの子はバスチェアギャン泣きでした😂
あとはマカロンバスやバケツに入れれば狭くて横にこけないのでそのまま洗ったり🤗

ふーみん

アップリカのバスチェア使ってました。アップリカだと、前部分ハンドルに変えられ、背もたれは3段階調節です。座らせてる間に、子供の体を洗い、最後に髪を洗う感じでした。シャワーする時も、両手が空くので使いやすいです。使用後は、フタの上で乾燥させてました。一応滑り止めマットついてます。結構場所をとられますので、風呂場が狭いと不便かもです。
ママも一緒の場合、バスチェア座らせてる間に洗えるので楽です。

• ふーみん

ふーみん

伝い歩きやつかまり立ち等、動くようになると、お風呂マットの方が安心です。

• 3月1日