※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

昨晩陣痛で入院しましたが、子宮口が1センチで帰宅。内診で刺激され、陣痛が来るかも。内診の効果や体験談が知りたいです。

昨晩陣痛来て入院になりました!
ただまだ子宮口が1センチなのと病院は促進されないから一旦帰宅することになりました!

このまま進んでくると思うからーと内診でグリグリと刺激され、また今晩中に陣痛つくと思うーと言われました!!
(全然痛くなかったです😳)
それからすぐにお腹がだいぶ張ってきてます‼️

実際内診グリグリはどのくらい効果ありますか?
すぐ産まれたよー!とかいろんな体験談聞きたいです😆🙌

コメント

( ゚ー゚)

一人目の時、40w0dで激痛の内診グリグリを長めにしてくれて(笑)
40w2dで生まれました😊💡

しろ

内診グリグリ…
私はトータル3回されて、3日陣痛に耐えたけど帝王切開になりました😅
とにかく子宮口が開かなかった。
なので内診グリグリは痛くてつらい思い出です💔
私は第一子だったけど、ハルさんは第二子ですよね?
きっとスムーズに進むと思います✨

かた子

39W5Dで陣痛が来て病院に行きましたが、痛みも張りもおさまってしまったため、陣痛開始から9時間後に、結構強めの内診グリグリをして子宮口を柔らかくする薬も飲みました。
そのから一気に陣痛再開し、6時間後に出産となりました。