※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

寝かしつけが大泣きで難しいですが、いつか改善されるでしょうか⁇

寝ぐずりがひどく、おしゃぶりでもすんなり寝ないため、今までお昼寝はスリングで寝かせていましたが、体も大きくなりスリングはぎゅうぎゅうになってしまいました。抱っこ紐は大泣きします。そこで、眠くなり泣き出したら布団に連れて行きおしゃぶりをさせて、トントンと子守唄でお昼寝の寝かしつけをはじめましたが、大泣きします。その後寝てくれるのですが、寝る前のこの大泣きは、いつかなくなるものなのでしょうか⁇可哀想で、、、

コメント

ともちゃん

息子も最強に寝ぐずりが酷い子でしたよ💦
おんぶで寝かせると結構すんなり寝てくれたり小さい頃はバウンサーに頼ってました😂
そんな息子も今となっては一人で寝れるようになりました!
はっきりと覚えてはないですが1歳過ぎ頃には泣く事はぐんと減ったと思います。
徐々に上手になっていくので心配しないで下さい!

• なお

なお

最強だったのですね‼️
    だんだんと泣かなくなってくるんですね(*^◯^*)成長の証ですね(^。^)

• 3月1日
ママリ

うちの息子もお昼寝の時、抱っこで寝なくて私の腕が限界になりハイローチェアに置くと号泣します。そして寝ます笑 まだ上手に入眠できなくて「眠いー!」となって泣いてると思うので、眠たいんだなー寝ていいよーと一言言って遠くから見守ってます☺️

• ママリ

ママリ

少しずつ入眠上手になってきてると私は感じているので、なおさんも温かく見守ってあげていいと思います!

• 3月1日
  • なお

なお

ありがとうございます!
    泣いちゃうのは仕方ないですよね
    ( ;∀;)
    私も見守りながら頑張りたいと思います!

• 3月3日
りんご

同じ3ヶ月ですね✨

最近、我が子も寝ぐずりすごくなりました💦
うちも今スリング使ってますが、、思ってた以上に重いしキツイですよね😱

起きてる時間が長くなってくる頃だから、仕方ないのかなぁと思いますが、無くなるのがいつかが分からないのが辛いですよね😅
上の子はとにかく背中スイッチがあって2歳あたりまではすんなり寝ない子だったのですが、ママ友たちのこどもはそこまで長くはなかったそうで…こどもにもよるかと思います。

下の子は、今まだ模索中ですね😅

解決方法ではなくて、すみません💦

• なお

なお

同じですね!(*^◯^*)
    スリングキツイですよね( ;∀;)
    うちの子は大きくて、足がもう入りきらず、骨が変になったら大変!と思って寝る方法模索中です、、、
    上の子も、なかなか寝れない感じだったのですね💦個人差もありますし大変ですよね( ;∀;)お互い良い方法が見つかれば良いのですね〜!
    泣かれるのがつらくて(>人<;)

• 3月3日
チョココ

うちも2ヶ月中旬くらいから寝ぐずりが酷くうちはスリングないし抱っこ紐つけて寝ておろすのめんどくさかったので抱っこで泣きながら怒りながら長い時は30分ゆらゆらしていました。
縦抱きしかダメで右手が限界を迎えそうだったので抱っこでも布団置いても泣くなら同じだーと思い、4日前くらいから日中ぐずり出したら布団にゴロンさせてトントンしながら歌を歌ってたらもちろん最初は大泣きしながら疲れて寝る感じでしたが続けてたらどんどん泣く時間も短くなって今は30秒とか1分とか泣いてその後はうとうとして寝るようになりましたよ😊
まだ4日目なのでこれが習慣づいてるかは分かりませんがだいぶ手が楽になりました💕💕
トントンで寝かせるなら心を鬼にして頑張るしかないと思います💦
大泣き辛いですが😭
もっと時間かかると思いましたが意外とすんなり受け入れてくれたのでびっくりしました👀
起きたらトントンで寝れたね〜凄いね☺️って毎回抱きしめてます(笑)

• なお

なお

抱っこ紐、おろすとき大変ですよね( ;∀;)縦抱きは辛いですね、、、横抱きのほうがまだ少しマシですよね( ;∀;)
    泣かれちゃうと本当に辛いのに頑張っているんですね!
    たしかに、ずっと泣かれるくらいなら数日間思い切り泣いてもらって、自分で寝ることに慣れてもらうのが良いですね(*^◯^*)
    抱きしめてもらえると赤ちゃんも、愛情を感じるので、安心できますね!

• 3月3日