※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりまま
妊活

2人目妊活中ですが、先月流産手術を受けたため、2回生理を見送るまで休憩中。友達の妊娠報告を受け、喜べず悩んでいます。赤ちゃんを抱く日を思い描きながら、心の葛藤を吐露。

2人目妊活中です。
…が、先月流産手術を受けたので、2回生理を見送るまでは休憩中です。

そんな中、友達の妊娠報告を受けました。

もう自分は吹っ切れたと思ってたんです!
前に進めると思ってたんです!!

けど、実際今現在、心から友達の妊娠を喜べません…
そんな自分が嫌でしょうがない…

なんで私の赤ちゃん死んじゃったんだろう。
もう一回赤ちゃん抱っこできる日がくるのかな。

こんな醜い心…誰にも言えなくて、ここで呟かせていただきました。

不快に思われた方がいたら申し訳ありませんm(__)m

コメント

パパらっちぃ

お気持ち分かります。
私は流産後10カ月出来ませんでした。その間は、心から友人の妊娠報告を喜ぶことができず 1人苦しんだ覚えがあります。。

先ずは、体調を整えてイエローママさんが無事に妊娠する事です!

私はようやく自分が妊娠して、気持ちの整理が着きました。

イエローママさんの、嬉しいご報告 願っています(∗︎ᵒ̶̶̀ω˂̶́∗︎)੭₎₎̊₊♡︎

• なりまま

なりまま

コメントありがとうございます!

そうなんですよね…
    自分が妊娠出来たら、素直に人の幸せもう喜べるんだと思います。

まずは妊活再開出来るよう、身体が元に戻ってくれるのを待ちたいと思います(^^)

• 2月17日
こっこ

私も同じでしたよ。
辛いタイミングに限って友達の吉報が舞い込んできたりするんですよね…
掻爬手術を翌日に控え1人入院した夜に写真付き「出産しました☆」メールが届くなんて時までありました。

正直、長い妊活できつい状況の中で距離を置いたり逆に置かれてしまったり、なくした友達たくさんいます。
でも、辛い時は辛いんだもの。
無理に笑わなくていいと思いますよ。

いまはまずご自身をお大事に、体調と気持ちを整えてくださいね。

• なりまま

なりまま

友人も、私に報告するのにすごく悩んだと思うんです。
    なのに私は薄っぺらいおめでとうしか言えなかったなんて…

申し訳ない気持ちなのに、でもやっぱり何て言ったらいいかわかりません。

なので、しっかり気持ちが整理できたら、改めておめでとうを伝えたいです^ ^

• 2月17日
kayopom

あります。
3回流産しましたが、いずれも、
直後は性格悪かったりしました>_<
出血中に不妊治療の病院に子連れで来てる人に腹が立ったり、
妊婦さんを見かけてもイライラしたり、
友人知人の妊娠出産報告を聞いて泣いたりしました
今は、やっと授かって、色々思い返して
次は同じような悲しい思いをしてる人に、自分は傷つけないように気をつけよう。と、思いました

• なりまま

なりまま

私も、術後診察の時に、母乳外来があったのか新生児がたくさんいて泣きそうになりました…

無意識なのか、街中でもやたら妊婦さんを目で追ってしまいます…

友人が悪いわけでも何でもなくて、私自身が乗り越えなきゃいけないんですよね。

早く妊活再開したいです( ; ; )

• 2月17日
トミー

ものすごくお気持ちわかります(><)私も友達と同時期に妊娠して同じ学年なりそうだね、って言ってたんですが私だけ流産してしまいました…ショックで仕方なかったです(;_;)
その子はもう出産したのですが私はそれからまだ妊娠せず今も妊活中です…
早く授かりたいですね。自分がどんどん嫌な人間になりそうです(><)

• なりまま

なりまま

私の方が授かるのは早かったですが、友人と同じ学年の予定だったのでそれもショックです…

本当に、どんどん人の幸せが喜べない嫌な人間になっていく気がします(-_-)

ナックルさんの元にも可愛い赤ちゃんやってきますように(^^)
    (うちの娘も4歳です♡)

• 2月17日
なちまま

私もそうでした。
予定日過ぎて死産した私にとって
回りの妊娠、出産、
赤ちゃんを見るのは
凄く辛かったです。

友達だと思っていた人にも、
何かしたんじゃないの?
とか言われましたし(怒)
今でも悲しいです。
100%立ち直るのは
私には無理ですが
誰かに聞いてもらって
吐き出すだけで違いますよね😌
流産や死産した気持ちは
当事者にしか分からないし
友達の妊娠も
無理に喜ばなくていいと思います😣

• なりまま

なりまま

なちままさんもお辛い経験をされたんですね…

はい!
    こちらに呟かせてもらって、多くの方に共感していただきスッキリしました(^^)

大切な友人なので、少し猶予をもらって、気持ち切り替えられたらしっかりお祝いしたいなと思います!!

• 2月17日
こってり大好き♡

私も周りの妊娠を喜べないときがありました!二人目を意識し始めた頃から周りから妊娠報告、出産報告とありました。正直なかなか二人目を授かれずやっと授かったのに流産とどんどん私の心はブラックに…(´・_・`)ほとんどの報告がラインだったのでおめでとうと言いながら内心は報告なんてしないでと思っていました。また出産報告きてもお祝いに行く気持ちにもなれず行きませんでした。今考えると最低ですね(¯―¯٥) でもそのくらい気持ちに余裕がなかったんだと思います。

• なりまま

なりまま

本当に気持ちに余裕がないなーって実感してます。
    嫌な奴です、私。笑

友人も私が流産したことを知ってるので、少し猶予もらいます…

妊活再開したら、少しは余裕が出るかな?
    たぶん、今は何もできず焦りもあるんだと思います^^;

• 2月17日
maaaai☆

私もそうでした。
同じ時期に、実妹が妊娠しており私は流産。

妹の赤ちゃんが順調に育つのを願うものの、何故私だけ?と妊婦さんを見かけるのも嫌でした。

流産後は、妊娠しやすいと聞き2か月生理を見送った後、授かる事が出来ました。

• なりまま

なりまま

妹さんと同時期でしたか…
    それは更にお辛かったでしょうね。
    そうなんです…
    赤ちゃん見るより、妊婦さん見る方が辛い…

私も、maaaai☆さんのように赤ちゃん戻ってきてくれますように(^^)

• 2月17日